Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 02日

夏こそカレイ!!

e0080452_21484976.jpg


暑中お見舞い申し上げます!!
今日からやっと!!(笑 7月のおたる水族館の記事になります☆

東京よりも北海道が暑い。。。そんな日に、元気に行ってまいりました(笑
この日は、ちびっこプールにカレイが!!
アザラシがカレイを丸ごと食べる姿を見る機会は、そう多くはありませんので
テンションが上がり過ぎて、熱中症以上に危険な状態でした(笑

『 食べにくいのでアザラシにはあまり人気がない 』 と、飼育員さんが教えて下さったのですが
。。。私には大人気!!(笑
この瞬間、一番喜んでいたのはアザラシではなく私?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
こういう、自然でいきいきとした姿を見せて頂けるのは、本当に嬉しく、有り難い事だと思います。

それでは、いきいきとした小樽のアザラシ達をご覧下さい!!

e0080452_2140753.jpg


↑ 奪いあって。。。

e0080452_21403477.jpg


↑ ヒレを使って上手に食べます。

e0080452_21405737.jpg


e0080452_21413132.jpg


e0080452_21427100.jpg


↑ いっただきまーす!!

e0080452_21422841.jpg


↑ お手々を合せて、いっただきまーす!!(笑

e0080452_2143369.jpg


↑ カレイ、バンザーイ!!(笑

e0080452_21434017.jpg


↑ すいませーん、こっちにカレイ1つ追加でお願いします!!(笑

もうこれは、小樽のあざらし達で、カレイのCMが出来るのではないかと思い(謎)(笑
TOPの画像に文字を入れてみました。。。

e0080452_21443163.jpg


『 夏こそカレイ!!』

今年は早くから暑い日が続いていますが、体調に気を付けて
元気に、楽しい夏の思い出を沢山作っていきたいですね☆

とても暑く、そして熱い1日でしたが(笑
常連さんが保冷剤を差し入れて下さって、とても快適に過ごす事が出来ました。
色々な事が嬉しく有り難い、とても楽しい1日となりました。
本当に、ありがとうございました!!

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-08-02 22:42 | ■ おたる水族館
2017年 07月 26日

ゴマゴマ モモたろうⅡ

e0080452_16325727.jpg


4月の記事の続きになります。
早く7月の記事をUPしなくては!!ですね(笑
何度見ても、とっても可愛いモモたろう♪

e0080452_163333100.jpg


↑ フレーミングが間に合わなかったけど、可愛いので、ま、いっか♪(笑





↑ 仕草、動きの可愛らしさは、やっぱり動画が最強ですよね!!

e0080452_16345223.jpg


↑ 最後なので、ふさふさもUPしておきます☆
あ、モップじゃない、モップじゃない!!(笑

次回は、7月のおたる水族館になります☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-07-26 17:03 | ■ おたる水族館
2017年 07月 13日

ゴマゴマ モモたろう♪

e0080452_17385846.jpg


産毛が抜けたモモたろうに会いに、おたる水族館に行ってきました。
訪問日は、4月27日、28日です。
更新が遅くて申し訳ありません。明日伺う予定の為、慌てて更新しています(笑

e0080452_1740271.jpg


ゴマフになってからが本番ですからね!!(笑

e0080452_17403238.jpg


お魚をとる練習も見る事が出来ました。この日はカレイでした☆

e0080452_1741329.jpg


e0080452_17414816.jpg


e0080452_1742364.jpg


↑ 追いかけて、上手に捕まえたり、&。。。こんなシーンも!!(笑

翌日は、↓ 体重測定を見る事が出来ました。

e0080452_17422379.jpg


今日はお魚を2本食べたんですよ!!と
職員さんが本当に嬉しそうに、キラキラな笑顔で教えて下さいました。
どれだけの愛情で、モモたろうを見守ってきたのだろうと思うと
胸がいっぱいになりました。
モモたろうには、素敵なパパとママが沢山いるのですね。
えっと。。。パパが多めですね (*≧艸≦)ぷぷっ!!

そしてこの日のお魚は、↓ エゾメバルでした☆

e0080452_1743276.jpg


↑ 上手に追い込みましたが。。。

e0080452_17432272.jpg


↑ 頭の上を通り過ぎて行きました(笑

こんな姿が見られるのも、この時期限定ですね。
明日の再会を、楽しみにしています。


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-07-13 23:24 | ■ おたる水族館
2017年 05月 04日

おたる水族館-3 お母さんと一緒♪

e0080452_1623493.jpg


モエお母さん、初産だったそうですが、とても上手に子育てをしていました。
人間同様、あざらしの子育てスタイルにも個性がありますね。
甘えん坊のモモたろう君を、上手に受け止めるモエちゃん。
愛情いっぱい、元気いっぱい!! 心温まる親子の様子がとても感動的でした。

e0080452_16244035.jpg


e0080452_16253132.jpg


e0080452_16255880.jpg


e0080452_16262367.jpg


↓ モエちゃんは、モモたろう君を抱くような仕草を、よくしていました。

e0080452_1627946.jpg


e0080452_16274653.jpg


↓ そして。。。おんぶも上手です(笑

e0080452_16282591.jpg


モエお母さんとモモたろう君の動画です ↓ ☆




GW(ゴマフウイーク)なので(笑 ↓ 産毛のモモたろう君をもう少し☆

e0080452_16301170.jpg


そして最後は今日も。。。 ↓ ふさふさモモたろう君で!!(笑

e0080452_16304079.jpg


そして次回からは、ゴマゴマモモたろう君になります♪(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-05-04 16:47 | ■ おたる水族館
2017年 04月 26日

おたる水族館-2 水遊び♪

e0080452_1611374.jpg


お口を付けて、ぶくぶくぶく!!(笑

モモたろう君、お水が出る管でよく遊んでいました。
かじったり。。。

e0080452_1623524.jpg


寄り添ったり。。。

e0080452_163856.jpg


そして。。。親子でノリノリな時も!!(笑

e0080452_165848.jpg


お顔を入れて遊ぶ様子は ↓ 動画で☆





そして最後は今日も。。。ふさふさモモたろう君で!!(笑

e0080452_168866.jpg


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-04-26 16:13 | ■ おたる水族館
2017年 04月 25日

2017 / おたる水族館-1

e0080452_22142470.jpg


いつも通り更新が遅くなっておりますが(笑
今月初めに、おたる水族館(北海道/小樽市)に行ってきました。

おたる水族館では、3月18日にゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生!!

e0080452_22163271.jpg


お父さんは、モモ、お母さんは、モエ、そして赤ちゃんのお名前は。。。モモたろう君(笑

e0080452_22181317.jpg


短い子育て期間を寄り添って過ごす親子の様子には
いつもいつも、胸がいっぱいになります。

e0080452_22451988.jpg


↑ お母さんのモエちゃんも、とっても可愛い!!

そして、久し振りのおたる水族館は。。。本当に楽しかったです。

私が訪れた日は、生後14日目と15日目。
まん丸で、とても可愛らしかったです。

e0080452_22244550.jpg


e0080452_2225443.jpg


そして ↓ こちらが。。。まん丸&ふさふさモモたろう君!!(笑

e0080452_222675.jpg


もう少し写真や動画がありますので
数回に分けて、更新して行きたいと思います。


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-04-25 22:43 | ■ おたる水族館
2017年 03月 10日

裏ゴマちゃん☆

e0080452_20255889.jpg


e0080452_20262768.jpg



裏にも とても可愛らしい子が!!
『 2016年5月に枝幸町で保護されたゴマフアザラシ女の子です。
人に慣れていないので、静かに見守ってあげて下さい 』 と書かれていました。

昨年こちらにいた子達も、元気に大きなプールデビューしていましたので
いつか表のプールで、元気な姿を見れる日を楽しみにしています☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-03-10 20:31 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 03月 04日

お名前を呼んだら。。。

e0080452_22183458.jpg


e0080452_22185440.jpg


振り向いてくれました♪
ワモンアザラシの、かつのり君 と ようちゃんです☆

e0080452_2252981.jpg


かっちゃんは、お顔がクシャっと大人顔に!!
とっかりセンターはガラスもなく、あざらしとの距離がとても近いので
匂いの変化も体験させて頂き、とても勉強になりました。

e0080452_22195419.jpg


いつの間にか素敵な、大人のワモン男子に(笑
ハイタッチ!!両手でも上手に出来ていました♪


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-03-04 22:30 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 02月 26日

もっとアザラシシーパラダイス♪

e0080452_18534732.jpg


帰りの飛行機が欠航寸前の吹雪の中(笑 再びアザラシシーパラダイスに行ってきました。
今回は私も、餌やり体験や輪投げにも参加させて頂きました♪
アグに遊んで貰ったので、アグの写真が撮れず残念ですが
お魚を前にした表情も、輪をキャッチする時のお顔も、本当に可愛かったです。

e0080452_18542265.jpg


雪でテンション ↑ の日和ちゃんの姿に、私もすっかりテンション ↑ (笑
職員さんも本当に明るく親切なので、ますますテンション ↑ (笑
カメラだけは。。。大変な事になっていました(涙)

e0080452_18544621.jpg


e0080452_18551240.jpg


今回もまた、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!!

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-02-26 19:14 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 02月 17日

2017 / 今年もアザラシシーパラダイス♪

e0080452_1956432.jpg


更新が遅くなってしまいましたが、モチロン!!
アザラシシーパラダイスにも行って来ました♪

e0080452_19574176.jpg


日和ちゃん、お顔を出しても可愛いのですが。。。
↑ 様子を伺いながら浮上してくる時の表情が、とっても可愛かったです☆

e0080452_195858.jpg

↑ アグのボール押しの練習を見せて頂きました。
ゆーっくりく慎重にボールを押すアグ、可愛い過ぎです(笑
その後UPされた公式動画では、上達した姿が!!

e0080452_19582746.jpg


今年も、かまくらの前で一緒に記念撮影をして頂きました♪ が。。。その画像は控えます(笑

e0080452_19584416.jpg


e0080452_1959656.jpg

日和ちゃん、大きい滑り台も、小さい雪山も上手に滑ってくれました☆

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-02-17 20:20 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 02月 14日

Happy Valentine's Day

e0080452_19583648.jpg


e0080452_1959131.jpg


バレンタインなので、今日は。。。そんな雰囲気のアザラシを!!(笑

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-02-14 20:00 | ■ ノシャップ寒流水族館
2017年 01月 25日

2017 Happyあざらシーズン♪

e0080452_2105575.jpg


紋別に来ています。
今年も嬉しい Happyあざらシーズン!!(笑 が始りました☆
私にしては珍しく早い更新で。。。
昨日、本日、撮影したばかりのあざらし達をUPして行きますね♪

e0080452_2114281.jpg

↑ とても寒い1日でした。。。

e0080452_2121151.jpg

↑ ナイスキャッチの1秒前!!

e0080452_213575.jpg

↑ 美味しい顔ってどんな顔?(笑

e0080452_20214584.jpg

↑ 最後はやっぱりコレ!!ですね(笑

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-01-25 21:15 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 01月 22日

信頼の眼差し☆

e0080452_23201157.jpg


私が最も愛するシーズンがやってきました!!
今年もそろそろ向かいますので、前回の分を慌てて更新しています(笑
↑ ゴマフアザラシの はるみちゃん☆
職員さんに教えて頂いた分りやすい識別ポイントは
眉毛辺りが白っぽく見えるコト☆ なるほど!!(笑

e0080452_23203851.jpg


e0080452_232179.jpg



いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-01-22 00:03 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 01月 14日

幸せのカタチ☆

e0080452_2355341.jpg


e0080452_2355178.jpg


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-01-14 23:56 | ■ オホーツクとっかりセンター
2017年 01月 13日

思ったよりも。。。

思ったよりもそれは。。。

e0080452_19275018.jpg


e0080452_1928536.jpg


e0080452_1928224.jpg


長かった(笑

e0080452_19285490.jpg


2017年も、心にいつもアザラシを!!

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

# by a_ya118 | 2017-01-13 19:31 | ■ オホーツクとっかりセンター