Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

稚内 / 礼文島の旅♪2009

e0080452_2013493.jpg


Kiss in Blue れ~ぶん♪
久し振りに、あざらし活動に行ってきました☆
結論から申し上げます。。。
またしても空振りました `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


神様。。。もう本当に私。。。
ネタは間に合っているんです ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ゴルバチョフッ






それは。。。一番空振りたくない場所 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
なのに。。。行っても、行っても、空振り続ける場所 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
東京から向かうには、時間も費用も、国内では一番かかる場所。。。
そう。。。それが礼文島 ゞ(≧ε≦o)ぷっ
行くとかなりの高確率で帰ってこれなくなる。。。
そう。。。それが礼文島 ゞ(≧ε≦o)ぷっ

↑ これはあくまでも。。。私個人のケースです。
って。。。それも切ない話だな ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ゴルバチョフッ

でもそんな礼文島がとっても大好きな。。。代表です (*≧艸≦)ぷぷっ!!

飛行機OK、船OK、天気OK、潮OK!!
今年こそは、念願の上陸アザラシ君を見られると思っていたのですが。。。
台風の影響で波がかなり高く。。。
上陸どころか、遊泳すら多くは見かけませんでした (ノ∀`)パイナポーw

急遽予定を変更して、札幌周りで帰ってきました(笑

TOPは行きに寄った、ノシャップ寒流水族館♪
もうこちらの水族館には。。。何度足を運んだことか ゞ(≧ε≦o)ぷっ

ノシャップ寒流水族館は
お客さんが餌を購入し、アザラシにあげる事が出来るのですが。。。

ここにもいました!!おねだりアザラシ君 (*≧艸≦)ぷぷっ!!

TOPの画像のように、立ち上がって手をあげたり(笑

e0080452_20132244.jpg


水面を叩いて激しくアピールしたり(笑

気分はもう。。。

e0080452_2013568.jpg


おたる水族館 ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ゴルバチョフッ

もう一回。。。

e0080452_2014937.jpg


おたる水族館 (*≧艸≦)ぷぷっ!!

e0080452_20133948.jpg


アピールの仕方にも、個性が出ます。
こんな風に、ひたすら欲しそうな目で見つめてくる子も。。。(笑


そして稚内と言えば。。。

e0080452_201421100.jpg
e0080452_20143851.jpg


ハッピーゴマちゃんシリーズなど
これまで可愛いオリジナルグッズも多かったのですが
今回も新商品を発見致しました♪
稚内観光イメージキャラクター。。。

e0080452_20144753.jpg


『 出汁之介 』(だしのすけ)`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

気になる解説、行ってみましょう。。。

稚内の抜海に立ち寄るアザラシが
稚内近海で採れる利尻昆布の美味しさの虜となり
あまりに食べ過ぎたため体の一部が昆布になってしまった架空動物。

わ~、それは凄いね ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ

えっと。。。Happyあざらしブログは、 出汁之介を応援しています♪ ゞ(≧ε≦o)ぷっ

稚内だけでも、これだけ楽しめる旅となりました☆(笑
礼文島はまた。。。来年頑張りたいと思います (*≧艸≦)ぷぷっ!!

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2009-09-28 20:23 | ■ ノシャップ寒流水族館


<< かがやき      after glow >>