2013年 01月 21日

あざらし君、1日海上保安官に♪

e0080452_2243612.jpg


1月18日、オホーツクとっかりセンター(北海道/紋別市)のあざらし君が
一日海上保安官に任命されました。

118は、海の110番。海での事件、事故の通報番号です。
海上保安庁は、1月18日を118番の日としているそうで
この日とっかりセンターで行われた任命式では
あざらしのケンジ君が、頑張って118をPRしていました。

e0080452_2245330.jpg


初めて見る海上保安庁のマスコットキャラクターの
着ぐるみの 『 うみまる 』 に驚きながらも(笑
立派に海上保安官になりきったケンジ君、とっても頑張りました!!
人間の私ですら、うみまるには驚きましたから (*≧艸≦)ぷぷっ!!

私のこのブログのID、aya118の118も
海の110番であるこの番号から頂いている数字です。
海が好き、船が好きで、十数年前に小型船舶免許を取得した際に
この番号を教えて頂きました。
沢山の楽しみに溢れた海ですが、その反面、思いがけない危険も同様に沢山。
この番号を知っている事で、より安心、安全に海を楽む事ができて
そして万が一の場合には、一つでも多くの命が救われて欲しいと
私自身もいつもそんな風に思い、願っています☆

e0080452_225157.jpg

↑ うみまるグッズのお土産も頂きました(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-01-21 22:09 | ■ オホーツクとっかりセンター


<< 2013 / 紋別の旅♪      今年も宜しくお願い致します☆ >>