Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 05日

smile

e0080452_5174854.jpg


いつだって

そのスマイルは最強♪



人気ブログランキング





マドレーヌ島に到着して2日目の朝を迎えました。
動物写真家の、浅尾省五さんとご一緒させて頂くツアーで来ています。

日本を出発してから、約2日かけてマドレーヌ島に到着。
昨日は皆さんと一緒に、朝から張り切ってアザラシツアーに出発。
出発が危ぶまれる程の、あいにくのお天気でしたが
何とかヘリで流氷上へ。。。

流氷上はですね。。。アザラシだらけです (*≧艸≦)ぷぷっ!!
初めてみる素晴らしい光景と、可愛らしいアザラシ達にですね。。。
かなりテンション上がり過ぎです ゞ(≧ε≦o)ぷっ

私はアザラシに触る事はしませんでした。
でも望遠で構えてじっとしているとですね。。。
アザラシの方から寄って来てくれるのです。
だって似てるもんね。。。お母さんに ゞ(≧ε≦o)ぷっ

アザラシが寄って来過ぎて、写真が撮れないので
そんな時は匍匐前進ならぬ、匍匐後進で下がります ゞ(≧ε≦o)ぷっ

夜はホテルで行われている
小原玲さんのスライドショーを見て来ました。
小原さんは毎年この時期を、このホテルで過ごされると伺っていたので
いつかここに書いた、16年前に買った小原さんの写真集を持って来ていました。
この写真集は、私がアザラシを好きになるキッカケにもなった写真集で
写真に対して、そしてアザラシに対して、
何と言うか自分の原点とも言える、とても大切なもの。
そしてこの本は、小原さんの最初のアザラシ写真集でもあります。

サインを頂こうとお願いしたところ
小原さんが、この本が初版(1990年)である事に、気付いて下さって
『 初版ですね。ありがとうございます 』 と言って下さったので
『 高校生の時に買いました。やっと来る事が出来ました 』
と言った瞬間、涙が出ました。

若い頃は、お金がなくて
一生懸命仕事をして、お金が出来れば時間がなくて
そのうち病気をして。。。
とてもこんなに遠くまで来る事は
私にはもう出来ないと思っていました。
でも。。。思ってただけだったみたいですね ゞ(≧ε≦o)ぷっ

『 好き 』 というとてもシンプルな気持には
とても大きな力があります。
やって出来ない事を考えてしまいがちですが
やってみたからこそ、出来る事になって行くのでしょうね (^-^)

e0080452_5183666.jpg


頂いた小原さんのサインです。宝物が増えました (^-^)

今日の写真は、お気に入りの1枚です。
笑ってるみたいに見えませんか?
引き続きhappyあざらしキャンペーン中です (。'(ェ)'。)ノ ♡

by a_ya118 | 2006-03-05 05:20 | □ マドレーヌ島レポート


<< マドレーヌ島日記♪2006      会いに行くよ♪ >>