Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 20日

好きだから楽しい♪

好きだから楽しい♪_e0080452_191378.jpg

好きだから 楽しい
褒められたら 嬉しい

そんなシンプルな気持が

プラスのエネルギーに変わって行く



人気ブログランキング





カナダから戻り、慌しかった1週間を終え
今週から、やっと平常モードで過ごす事が出来そうです。

土曜日は夜から、写真の学校の打ち上げに参加。
久し振りに、先生や門谷さん、そして沢山の仲間達と
とても楽しい時間を過ごして来ました。

日曜日は夕方から、このブログにもリンクさせて頂いている
私が大好きな写真家の、宅間さんのワークショップに行って来ました。
そうなんです。。。
この春から晴れて私も、念願の宅間塾生となったわけなんです (*≧艸≦)ぷぷっ!!

写真を持って来て下さいとの事だったので
グループ展で展示した、ゴマフアザラシの写真と
先日カナダで撮影した、タテゴトアザラシの写真を合わせて
約80点ほど持参しました。
ぇぇ。。。かなりアザラシ三昧な感じで ゞ(≧ε≦o)ぷっ

『 写真については何も言う事ありません。以上!』 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
色々な点を、とても褒めて頂きました。本当に嬉しい!
でも何より嬉しい言葉は、やっぱりコレでしょう。。。
『 愛があります!』 (*≧艸≦)ぷぷっ!!

写真家と言っても、目指す形やペースは人それぞれ。
自分の目標に合わせて的を絞った、無駄のないアドバイスを沢山頂きました。
アザラシ好きな方に、もっと見て頂くために(検索等でhitするように)
ブログのタイトルにも、 『 アザラシ 』 を入れた方がよいとのアドバイスを頂いたので
現在ブログのタイトルを検討中。。。
このブログのマスコットキャラクター、アザラシの晴の事もあるので (*≧艸≦)ぷぷっ!!
何となく、『 晴れ晴れ 』 をそのまま活かしたタイトルがいいなぁ。。。という想いもあり
現在、とっても悩み中です (*≧艸≦)ぷぷっ!!
宅間さんからはですね。。。
『 晴れ晴れアザラシ 』 でも何でも、とにかくアザラシが入ればよいと。。。 ゞ(≧ε≦o)ぷっ

そして今の自分の、写真に関する悩みも相談しました。
宅間さんの力強く、温かい言葉にですね。。。
ぇぇ。。。泣いたり笑ったり忙しかったですよ (*≧艸≦)ぷぷっ!!
『 ここが喫茶店じゃなくて本当に良かった。。。』
と、宅間さん。。。おっしゃってましたね ゞ(≧ε≦o)ぷっ

誰だって 『 褒められると嬉しい!』 とてもシンプルなその気持が
この瞬間に、どんどんプラスのエネルギーに変わって行く感じ♪
ますます撮りたい気持がUPしました (^-^)

自分もかなり、高気圧タイプな全日本晴れ晴れ代表ですが ゞ(≧ε≦o)ぷっ
超高気圧な宅間パワーに、噂通りとっても元気を貰って帰宅しました♪

『 信念は行動に移さなければ価値がない 』
学生時代から、私がとても好きな言葉です。
『 思ってるだけじゃダメだよ!』 って、そんな単純な意味だけど
とても大切な事だと思います。

そして宅間さんから頂いた言葉は
『 出来る事を1つ1つやっていけば、気がついたら 夢は叶っています 』
『 諦めなければ終わりません 』
焦る事などなくて、私らしく気合十分で(笑
楽しく、そして穏かな気持で撮り続けて行きたいと思っています。
一番大切にしたい想いを、再確認する事が出来た
そんな最高にHappyな1日となりました (^-^)

宅間さん、そしていつも見て下さっている皆さまへ
ココロから、ありがとうございます (^-^)

そして先日マドレーヌ島で、撮影が行われておりました
TBS 『 夢の扉 』 の放送日が決定したそうなので、お知らせさせて頂きます。
タテゴトアザラシの第一人者、動物写真家の小原玲さんのドキュメンタリー番組で
放送はTBS系列、3月26日(日)pm.6:30 ~になるそうです。

今日も1日、お疲れさまでした (^-^)

<追伸>

今見たらですね。。。
今日の『 宅間さんのブログ/カメラマンへの道 』 でご紹介頂いてました(笑
あ。。。泣いたって書かれてますね (*≧艸≦)ぷぷっ!!
先ほどその記事を見てですね。。。また泣きました ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 
ありがとうございます!本当に本当に、いい涙です (^-^)

by a_ya118 | 2006-03-20 19:00 | ■ カナダ/マドレーヌ島


<< 誰よりも      タテゴトアザラシ動画/2006 >>