Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 04日

伝えたくて。。。

伝えたくて。。。_e0080452_19263434.jpg

君に  『 おめでとう 』
ママに 『 頑張ったね 』

伝えたくて。。。_e0080452_192759.jpg




人気ブログランキング





こんばんは♪
どうしてもゴマフアザラシの赤ちゃんが見たかった。。。代表です ゞ(≧ε≦o)ぷっ
お世話になっているゴマスケさんのサイトで
3月27日に、鶴岡市立加茂水族館(山形県)でゴマフアザラシのマルコが
赤ちゃんを出産したという情報を頂いてですね。。。
ひ、日帰りで行って来ました。。。加茂水族館(山形県) (*≧艸≦)ぷぷっ!!

せっかくだから、酒田市にある土門拳記念館にも立ち寄りたかったけれど
絶対に無理なスケジュールでしたね (ノ∀`)パイナポーw
7:15 羽田空港 → 8:15 庄内空港 14:00 → 15:00 羽田空港
まぁ。。。こんな感じで ゞ(≧ε≦o)ぷっ
水族館には約4時間ほど、滞在する事が出来ました。
伝えたくて。。。_e0080452_1928431.jpg

水族館の外観です。職員さんもとても親切な方ばかりでした (^-^)
伝えたくて。。。_e0080452_19285759.jpg

アザラシプールの様子です。ペンギンも同居していました♪

こちらの水族館には現在、大人4頭、子供3頭、赤ちゃん1頭
計8頭のゴマフアザラシが暮らしていました。
昨年この水族館で産まれた、『 くらら 』 は
近親交配を避ける為に
『 アクアマリンふくしま 』 に移動が決まっているそうです。

今回の赤ちゃんは、母親はマルコ、父親はテツになるそうで
性別はまだ不明、お名前もまだないとの事でした。
マルコの子供なので、とりあえず 『 チビマルコ 』 (笑
と、係りの方がおっしゃっていました (^-^)

写真もまた、少しずつUPしていきますね♪
今日も1日、お疲れさまでした (^-^)

by a_ya118 | 2006-04-04 20:20 | ■ 加茂水族館


<< だからもっと。。。      振り返るのは >>