Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 30日

求め続けて行こう

e0080452_2283474.jpg

永遠は
最初から永遠ではなくて

僕達は

長い旅の

まだ途中



人気ブログランキング





こんばんは♪一人あざらし祭り。。。代表です ゞ(≧ε≦o)ぷっ
一人あざらし祭りって何?
なんて気にしたら、負けです負け (謎) ゞ(≧ε≦o)ぷっ

神奈川県美術展の応募作品を
この土日の2日間で搬出しなくてはいけないとの事で
今日は頑張って、横浜まで行って来ました。

通院以外では、久し振りの外出。。。
私を外に出したら。。。最後です (*≧艸≦)ぷぷっ!!
久し振りに外でランチでもと思い立ってですね。。。
えっと。。。しながわ水族館に ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 

カメラもないし、体調も万全ではないので
食事をして、あざらし館だけ30分くらい見て、すぐに帰宅しました。

1階では、水中のアザラシの様子
2階では、陸上のアザラシの様子見る事が出来ます。

1階では、天井から差込む光や
水槽内に設置された機械が生み出すバブルリング
そして水槽が円形な為、魚眼レンズで覗いたような
とても幻想的な世界が広がります。
陸上とは違い、のびのびと優雅に泳ぐ
美しいアザラシ達の姿を見る事が出来ます。

2階では、かなり近くまでアザラシが寄って来てくれました♪(^-^)

もう少し詳しく知りたい方は ふうさんのサイトをご覧下さい(^-^)

2階には、日本のアザラシの生息地を紹介するパネルが展示されています。

e0080452_229591.jpg


襟裳岬でゼニガタアザラシを撮られている、写真家の倉沢栄一さん
宗谷海獣連絡会を主宰されている、獣医学博士の水野文子さんと並んで
私がいつもお世話になっているあざらしサイト
『北海道のアザラシたち』 のひろきさんが写真を提供されています♪

もう2週間も経つというのに
私もカメラも治りませんね (ノ∀`)パイナポーw

明日こそは安静に。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!

今日も1日、お疲れさまでした (^-^)

by a_ya118 | 2006-07-30 22:15 | ■ 加茂水族館


<< 自己Chu♪      生活ってね >>