Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 27日

同じ勇気

同じ勇気_e0080452_22152450.jpg

進むことも

立ち止まることも



人気ブログランキング






こんばんは♪1月23日は。。。
アントニオ猪木の日だったって本当ですか? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
えっと。。。代表です ゞ(≧ε≦o)ぷっ

1月10日(水)J-WAVE/M+(music plus)で、このブログをご紹介頂きました。
すっかり遅くなってしまいましたが、今日はそのご報告です☆

昭和基地開設50周年を記念するイベントの一環として
毛利衛さんが南極に到着したニュースとリンクさせた形で
アザラシの話題に入り、ブログの紹介が始まりました。

写真と詩、そして日々の雑記を載せているブログであることなど
ブログの内容について、DJのTAROさんが説明して下さった後
思いがけずTAROさんが、掲載されている詩の中から
『 笑顔の法則 』 を朗読して下さいました。
しかもですね。。。アウっ、アウっという。。。効果音付きで(笑

( 'ノェ')コッソリ でも。。。その鳴き声はアザラシではありま(以下省略) ゞ(≧ε≦o)ぷっ

いいんです。。。
そんな細かい事を気にしたら、負けです、負け ゞ(≧ε≦o)ぷっ

私の出演部分のインタビューは2つで
一つ目は、撮影のコツなどについてという事で。。。

動物の気持ちを大切にしながら撮るという事。
それ以外では。。。意気込み過ぎない事(笑

などをお話させて頂きました。
短い言葉で簡潔に表現するのって、難しいなぁ。。。と改めて(笑

このインタビューが素敵だと感じたのは
TAROさんが、技術ではなくてと振って下さった事。

このインタビューに答えた後で
以前タクマさんが、ご自身のブログで
こんな風に書いて下さっていた事を、思い出しました。

『本当に大切なことは機材ではなく目に見えない心の部分なのです。
今の自分の心が写るんです。
どんなに高いカメラやレンズを持っていても
大切なのは、その機材を使って撮る時の心の中なのです。
晴れ晴れさんのブログにはそれが写っています。
「どう?私、上手いでしょ!!」
「この写真みたらみんな私のことを凄いって思ってくれるだろうな?」
なんて思いながら撮っていません。
もう、自分自身が「うわぁ~なんて可愛いんだろう!!撮りたい!!うれしい~~~!!」
という気持ちだけで夢中にシャッターを押しています。
その感動が写真に写ってるからこそ、見た人も一緒に
「うわぁ~~可愛い~~って」感じるんじゃないかと、僕は思っています。』

↑これは本当にその通りで(笑
凄いなぁ。。。タクマさん。。。何で分るんだろう (*≧艸≦)ぷぷっ!!
あまりいい写真を撮るぞ!的な意気込みはなくて
何と言うか私は。。。とてものんびりと撮っています(笑
だからシャッターチャンスには、とても弱いのです (ノ∀`)パイナポーw

そして2つ目は、2007年のアザラシ予想♪
昨年、大人気で書籍化された 『 となりの こぱんだ 』 も
過去にJ-WAVEで紹介されたブログだそうで
2007年は、アザラシの時代が来るのか聞いてみましょう。。。って。。。

Σ(・ω・ノ)ノ! ええぇ! 私が答えるんですかそれ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

立つアザラシ、逆立ちするアザラシ
まめごまなどの、アザラシグッズも発売されたりと
最近は、アザラシの話題をよく耳にするようになった事などから
2007年はアザラシの時代が来る!
。。。のではないかと思います。←ここで何故かちょっと弱気 (*≧艸≦)ぷぷっ!!

と、お話させて頂きました。来る!といい切るべきだったのかと反省(笑

最後はTAROさんから、私の目標までご紹介頂き(笑
これを聴いている出版社の皆さん!
これ今、いっといた方がいいですよ。って。。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何とPRまでして頂いておりました (*≧艸≦)ぷぷっ!!

本当に楽しく、とても丁寧に
このブログをご紹介頂きました。

取材を担当して下さった方は
女子カメラまで購入をして、見て下さったとの事で
私の言葉にも、熱心に耳を傾けて下さって
とても嬉しいお言葉を、沢山頂きました。

今年も又、本当によいスタートとなった事を
とても嬉しく思います。

ご紹介下さったJ-WAVEの皆さまに
心よりお礼申し上げます。
いつか嬉しいご報告が出来るよう、頑張って行きたいと思います☆
ありがとうございました (^-^)

ご紹介頂きました番組、J-WAVE
(。'(ェ)'。)ノ ♡ 『 M+のHPはこちらです 』

そしてもう1つ、嬉しいご報告があります。
1月29日発売の、『 yahooインターネットガイド3月号 』 にて
このブログをご紹介頂ける予定です。
予定という事で、実は私もまだよく分かっておりませんが ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 

29日に、確認をしてから(笑
改めて記事にさせて頂こうと思います☆

今日も1日、お疲れさまでした (^-^)

by a_ya118 | 2007-01-27 22:20 | ■ メディア掲載/写真展 etc.


<< 君の好きが      君が教えてくれた >>