Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 16日

マドレーヌ島日記♪2007

e0080452_1874285.jpg

ときに僕達を隔て

ときに僕達をつなぐ


今はこんなにも

君と僕をつなぐ海


人気ブログランキング





マドレーヌ島から戻りました。
今年はマドレーヌ島に12泊、全15日間の一人旅でした♪

行きはスーツケースのトラブルで疲れ果て ゞ(≧ε≦o)ぷっ
到着したら風邪を引き ゞ(≧ε≦o)ぷっ
やっと飛べたと思ったら水没し ゞ(≧ε≦o)ぷっ
貴重な経験を沢山する事が出来た(笑
本当に有意義な旅となりました。

荷物がロストしたにも関わらず
『 荷物なんかなくてもアザラシに会えればいい 』
と笑ったリピーターの方。

2度目のフライトの権利があったにも関わらず
『 たった1度のこの感動を大事に持って帰りたい 』
と、翌日のフライトをキャンセルした男の子。

とても素敵だった写真家のお二人。

トラブル続きの中でも
誰もが笑顔だった事が、とても印象的でした。

そして私も含め沢山の方が、それぞれの想いと共に
この場所を訪れ、そして旅立って行きました。

そして小原さんには、本当にお世話になりました。
『 これだから素人は困ります(笑 』 などど言いながら(笑
色々とサポートをして下さいました。

一度水没すると、その後は慎重になり過ぎて
アクティブに動きまわる事が出来なくなってしまいがちです。
私が水没した翌日は
小原さんが、予備のブーツを持たせて下さいました。
『 落ちても、これに履き替えれば凍傷にならずにすむから 』 と。

その安心感からか(単純です) ゞ(≧ε≦o)ぷっ
翌日の私は、遠くまで行き過ぎてガイドさんにですね。。。
『 危険だから戻れ 』 と連れ戻されました ゞ(≧ε≦o)ぷっ
昨日↓にUPした動画は、その日に撮ったものです(笑

そしてこの日、この動画を撮ったすぐそばで
命を落としたお母さんアザラシを見付けました。
母の死が意味する事は。。。
そんな事を考えて、胸が痛みました。
氷が溶けて今頃は
きっと海に還る事が出来たのではないでしょうか。

昨年は見る事が出来なかった
雄の群れやズキンアザラシ。
人との出会い、動物達との出会い、自然との出会い
沢山の大切なものたちに出会う事が出来た
本当に素敵な旅でした。

『 小原さんのブログ 』 で只今開催中。。。
えっと。。。あや☆special `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
『 別ページ 』 では動画も見る事が出来ます。
但し、あざらしの動画ではありません。
えっと。。。私の動画です ゞ(≧ε≦o)ぷっ
私の動画って。。。ど、どうなの `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最後に飛んだ日の映像ですね。
小原さんの隣で、私が撮っていました。
私の撮影風景はですね。。。
( 'ノェ')コッソリ とても面白いと言われました ゞ(≧ε≦o)ぷっ

生息地にお邪魔しているとう気持ちで、常に礼儀正しく(笑
なので正座は。。。基本です基本 (*≧艸≦)ぷぷっ!!
そう言えば。。。『 昨年頂いた写真 』 でも正座してましたね私 ゞ(≧ε≦o)ぷっ

そして今日のTOPの写真が
この日、私が正座で熱心に撮っていた写真です (*≧艸≦)ぷぷっ!!

求愛のアピールを繰り返す雄を
雌が首を持ち上げて喉を鳴らし、威嚇している様子です。
が、頑張れアザラシ (*≧艸≦)ぷぷっ!!
えっと。。。Happyあざらしブログ?です ゞ(≧ε≦o)ぷっ

今回の旅で、少し成長した私は
来年はきっと。。。ちゅ、中くらいのアザラシに ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 

えっと。。。そろそろまとめます ゞ(≧ε≦o)ぷっ

こんな風に時を重ねながら
自分も、想いも、より大きなものになって行くのではないでしょうか。
この旅で見たもの全てが
とてもとても、美しい光景でした。
守って行きたい。そして伝えて行きたいと
心から思います。

今年も本当に、素晴らしい旅となりました。
ありがとうございました。

陽子しゃん から、『 お帰りメッセージ 』 を頂きました♪
ありがとうございます。改めて、ただいまです☆

今日も1日、お疲れさまでした (^-^)

by a_ya118 | 2007-03-16 18:10 | □ マドレーヌ島レポート


<< 通り過ぎた景色に包まれながら      タテゴトアザラシ動画/2007 >>