Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 24日

お引越し♪

お引越し♪_e0080452_17164883.jpg


4月23日(水)、加茂水族館(山形県/鶴岡市)で
今年産まれた2頭のゴマフアザラシの赤ちゃんが
お魚を食べる訓練の為、小さなプールにお引越しを致しました♪






お引越し♪_e0080452_17165915.jpg

お引越しの朝の、2頭の様子です。

お引越し♪_e0080452_1717813.jpg

ゲージに入れられ、いよいよお引越しが始まりました。

お引越し♪_e0080452_17171780.jpg
お引越し♪_e0080452_17172672.jpg

まずは、チビコノミ。そしてチビマルコの順でのお引越しでした☆
↑は、ゲージから出るチビマルコ&お迎えのチビコノミです(笑

そして。。。お魚を食べる訓練が始まりました。
訓練初日のこの日は、食べるまでには至りませんでしたが
お魚を追いかけ遊ぶ、2頭の元気一杯な姿を見る事が出来ました。
こうして遊びながら、少しずつ学んで行くのだそうです。

お引越し♪_e0080452_17173324.jpg
お引越し♪_e0080452_17174127.jpg

お鼻が♡ です (*≧艸≦)ぷぷっ!!

お引越し♪_e0080452_17174854.jpg

そして。。。この満足そうなお顔が、たまりませんね (*≧艸≦)ぷぷっ!!

お引越し♪_e0080452_17175771.jpg


毎年こうして、職員さんの沢山の愛情を受けながら
少しずつ成長して行くアザラシ達の姿を見ながら
この場所で過ごす時間が、とても好きです。
元気に大きく育って欲しいですね☆
何だか嬉しいので。。。
今日はいつになく、写真も沢山UPしてみました♪
珍しく。。。更新も早目です (*≧艸≦)ぷぷっ!!

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2008-04-24 17:30 | ■ 加茂水族館


<< 変わりゆくコトの中にある      さくら >>