Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:■ オホーツクとっかりセンター( 81 )


2016年 02月 15日

アザラシ シーパラダイス☆

昨年9月にOPEN致しました、オホーツクとっかりセンター新施設
『 アザラシ シーパラダイス 』 (北海道/紋別市)へ行ってきました♪

e0080452_18481946.jpg


↑ TOPはとっても可愛い、あざらスタッフの日和(ひより)ちゃん☆

e0080452_18503815.jpg


場所はとっかりセンターの海側、 ↑ の入り口が目印です。

e0080452_18505540.jpg


↑ 現在は、無料開放期間中との事で、11:30-12:00 と、13:30-14:00の1日2回
予約ナシ、無料で、あざらしの飼育、トレーニング風景などを見学する事が出来ます。
※ 現時点での情報になりますので、訪問される際は事前にご確認をお願い致しますね☆

e0080452_1851898.jpg


↑ あざらスタッフは、アグ君と、日和ちゃん。
愛情溢れる紹介ボード、とても素敵です!!

e0080452_18483754.jpg


↑ 日和ちゃんのトレーニング風景。あざらしだって、飛べるんです!!(笑

e0080452_18485932.jpg


↑ アグ君のお散歩風景。昔のとっかりセンターのようで、とても嬉しい気持ちになりました。

e0080452_18491449.jpg


↑ そしてみんなで縦一列に並んで。。。あざらし様のお通りです!!(笑
アグ君、相変わらず頼もしい存在です☆

e0080452_18494262.jpg


↑ かまくらに入ったアグ君。まさにHappyあざらシーズン!!(笑
寒い季節を思い切り楽しみながら、今年も又、沢山の想いを胸に刻む。そんな愛しい季節です。
内容はその時々で変化があるようですが
アザラシ シーパラダイスは、より自然に近い環境であざらしと触れ合う事の出来る
体験型施設という位置付けなのだとか。

e0080452_18495557.jpg


↑ 握手もさせて頂き。。。

e0080452_1850227.jpg


↑ 写真も撮って頂きました(笑 でも、あざらしに避けられているような。。。( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ
あ、それと。。。太って見えるのは、着込んでいるからですよ!! ゞ(≧ε≦o)ぷっ

※ これらの内容は4回分をまとめたものになりますので、1度の参加での内容ではございません。

この場所に通うようになって、10年が過ぎました。
最近は昔ほど、頻繁に訪問する事は出来なくなってしまいましたが
迎えて下さる方々の変わらない温かさが、この施設の魅力の一つだと思います。
短い間でしたが、今年も楽しい時間をありがとうございました!!

e0080452_18552096.jpg


↑ 昨日はバレンタインでしたね!!
今年も、ゴンチャロフのアニマルショコラを購入しました❤


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2016-02-15 19:35 | ■ オホーツクとっかりセンター
2016年 02月 03日

2016 Happyあざらシーズン♪

e0080452_20104241.jpg


e0080452_20111098.jpg


e0080452_20114072.jpg


e0080452_2012736.jpg


e0080452_20122463.jpg


2016年、あざらしはじめ!!
今年も、オホーツクとっかりセンターへ行ってきました。
今年も、Happyあざらシーズンの始まりです☆

今年も温かく迎えて頂き、本当に楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。
昨年秋にOPEN致しました新施設 『 アザラシ シーパラダイス 』 へも行ってきましたので
改めて、記事にして行きたいと思います。
まずは、ただいまのご報告と、写真をいくつかUPしておきますね♪


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2016-02-03 20:22 | ■ オホーツクとっかりセンター
2015年 01月 26日

Happyあざらseason♪

e0080452_2193446.jpg


道東にも流氷がやってきて、いよいよ大好きな季節!!
Happyあざらシーズンの到来です♪(笑

今年もこの季節の私の恒例行事。。。紋別へ行って来ました(笑
今年はまだ、港内が結氷しておらず
氷の上の野生あざらしは、残念ながら見る事が出来ませんでしたが
港内には、数頭のあざらしが泳いでいました。

e0080452_21322645.jpg


↑ 昨年の写真ですが、こんな感じで野生のあざらしを見る事が出来ます。

そして、久し振りのとっかりセンターを満喫し。。。

e0080452_2195494.jpg


運航初日にガリンコ号に乗るという、いつものパターンです(笑
この日は、約20-25分位で流氷帯に入る事が出来ました。

野生あざらし、流氷、とっかりセンター。。。
グルメ的には、お盆過ぎがよいそうですが
あざらしマニア的には、一番オススメの紋別旅の季節です(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2015-01-26 21:33 | ■ オホーツクとっかりセンター
2014年 12月 31日

2014/今年もありがとうございました☆

e0080452_2032320.jpg



早いもので、今年も残すところ数時間となりました。
今年は1年に3度もの手術を経験するという
大変厳しい1年となってしまいましたが(笑
それでも、1年の終わりを、こうして幸福感溢れる気持ちで迎えられるのは
頂いた沢山の優しい気持ちのお陰だと思います。

一番の思い出は、やはり。。。相当無理して旅立ったマドレーヌ島!!(笑
人に頼る事が得意でない私が、出発を決める事が出来たのは
小原さんや、信頼出来る諸先輩方の支えあっての事。
有り難くて、嬉しくて、そして楽しくて。。。
思い出すだけで、きっとこれからもずっと
いつも私の心を温め続けてくれるような
そんな素晴らしい思い出が出来た事を、とても嬉しく思います。
そして私も、頂いた優しさをいつか
下さった方に、そして困っている誰かに
お返し出来るような、そんな生き方をして行ければと思います。

私の今年の漢字は、『 続 』
あ、病じゃない、病じゃない!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!

『 Life goes on 』
いつか書いた詩のように
苦しくても、遠回りしても、休んでも
歩き続けた先でしか見る事が出来ない景色を求めて
来年もまた、歩んで行きたいと思います。

訪れて下さった皆様、新しく出会った皆様、旅先やツイでお声掛け下さった皆様
沢山の出会いに感謝致します。
今年も1年、本当にありがとうございました。
皆様どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)


人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-12-31 20:28 | ■ オホーツクとっかりセンター
2014年 12月 25日

Merry Christmas☆

e0080452_13382779.jpg


e0080452_13385249.jpg


あざらしサンタさんは、懐かしのケンジサンタさんです♪


いつもありがとうございます☆
今日もHappyな1日に!!
楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-12-25 13:41 | ■ オホーツクとっかりセンター
2014年 09月 03日

September♪

e0080452_01303.jpg


今月もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

次回は、加茂水族館の続きからスタート致します♪


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-09-03 00:03 | ■ オホーツクとっかりセンター
2014年 02月 20日

流氷風?

e0080452_2330411.jpg


昨年の、オホーツクとっかりセンターです。
プールが氷って、流氷風に(笑

e0080452_23302730.jpg


↑ こちらは、今年の紋別の野生のあざらしです。

とっかりセンター、野生のあざらし、ガリンコ号での流氷クルーズなどなど
冬の紋別は、楽しみがいっぱいです♪

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-02-20 23:35 | ■ オホーツクとっかりセンター
2014年 02月 15日

オホーツクとっかりセンター♪

e0080452_149461.jpg


e0080452_1410064.jpg


オホーツクとっかりセンターのあざらしたちです☆

流氷、野生のあざらし、とっかりセンター。。。

この季節の紋別は、楽しみがいっぱいです!!


いつもありがとうございます☆
今日もHappyな1日に♪(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-02-15 14:13 | ■ オホーツクとっかりセンター
2014年 02月 11日

二重丸!!

e0080452_1923482.jpg


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-02-11 19:04 | ■ オホーツクとっかりセンター
2013年 05月 06日

GW Ⅳ☆

e0080452_019399.jpg

今日は最終日というコトで。。。↑ G(ゴマフ)&。。。

e0080452_020389.jpg

↑ W(ワモン)

GW完璧ver.で!!(笑

合い言葉はGMF!!
恒例の、GWはゴマフウイーク!!とう事で
今年も無事に終了致します。ありがとうございました!!

いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-05-06 00:24 | ■ オホーツクとっかりセンター