カテゴリ:■ オホーツクとっかりセンター( 81 )


2013年 04月 15日

あざらしアート♪

e0080452_21512536.jpg


氷の隙間の形が、あざらしbodyに!!
しかも。。。ゴマフ模様付き!!完璧ですね(笑
えっと。。。盛り上がっているのは自分だけの可能性100% ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-04-15 21:54 | ■ オホーツクとっかりセンター
2013年 02月 20日

大きなお口で。。。

e0080452_0244731.jpg


ガブっとな(笑

e0080452_025422.jpg


あ、落としちゃった!!(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-02-20 00:29 | ■ オホーツクとっかりセンター
2013年 02月 14日

St.Valentine's Day

e0080452_23313121.jpg


バレンタインなので、急遽プチ更新♪
バレンタインkiss。。。ではなく、バレンタインwink❤(笑

あ、ちなみに、プチ更新と普通の更新はどこが違うのかなんて事はですね。。。
考えたら、負けです、負け!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-02-14 23:35 | ■ オホーツクとっかりセンター
2013年 02月 12日

漂いながら☆

e0080452_1955870.jpg


遅くなってしまいましたが、今月もどうぞ宜しくお願い致します!!
2月は、とっかりセンター(北海道/紋別市)の
冬の元気いっぱいなアザラシ君たちをUPして行きたいと思います♪


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-02-12 19:08 | ■ オホーツクとっかりセンター
2013年 01月 27日

2013 / 紋別の旅♪

e0080452_11464734.jpg


今年もこの季節の恒例旅、紋別に行ってきました♪
センターのイベントに合わせて、例年より少し早めに訪れましたので
今年は残念ながら、大好きなガリンコ号には1度しか乗船出来ませんでした(涙)

e0080452_1147280.jpg


1月20日から冬期運航を開始したガリンコ号、モチロン!!初便に乗船してきました(笑
今年も楽しいシーズンの始まりに感謝の気持ちを込めて
流氷があってもなくても!!( ← 重要 )(笑
この便に乗船出来る事が、とても嬉しいです。
↑ この日の流氷は、17-18km沖あたりとの事で(↑携帯撮影です)
残念ながら流氷帯に入る事は出来ませんでしたが、港内の氷をガリガリしてくれました(笑

紋別では今年も 『 pramonさん 』 に大変お世話になりました。ありがとうございました!!
とっかりセンター、ガリンコ号、ホテル、訪れるどの場所でも人の温かさに触れ
とても楽しい時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございました!!

2012年紋別の旅は 『 コチラ☆ 』
2011年紋別の旅は 『 コチラ☆ 』


いつもありがとうございます☆
今日もHappyな1日に♪(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-01-27 11:51 | ■ オホーツクとっかりセンター
2013年 01月 21日

あざらし君、1日海上保安官に♪

e0080452_2243612.jpg


1月18日、オホーツクとっかりセンター(北海道/紋別市)のあざらし君が
一日海上保安官に任命されました。

118は、海の110番。海での事件、事故の通報番号です。
海上保安庁は、1月18日を118番の日としているそうで
この日とっかりセンターで行われた任命式では
あざらしのケンジ君が、頑張って118をPRしていました。

e0080452_2245330.jpg


初めて見る海上保安庁のマスコットキャラクターの
着ぐるみの 『 うみまる 』 に驚きながらも(笑
立派に海上保安官になりきったケンジ君、とっても頑張りました!!
人間の私ですら、うみまるには驚きましたから (*≧艸≦)ぷぷっ!!

私のこのブログのID、aya118の118も
海の110番であるこの番号から頂いている数字です。
海が好き、船が好きで、十数年前に小型船舶免許を取得した際に
この番号を教えて頂きました。
沢山の楽しみに溢れた海ですが、その反面、思いがけない危険も同様に沢山。
この番号を知っている事で、より安心、安全に海を楽む事ができて
そして万が一の場合には、一つでも多くの命が救われて欲しいと
私自身もいつもそんな風に思い、願っています☆

e0080452_225157.jpg

↑ うみまるグッズのお土産も頂きました(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-01-21 22:09 | ■ オホーツクとっかりセンター
2012年 12月 28日

今年もありがとうございました☆

e0080452_21313060.jpg


2012年の〆は。。。
ゴマフ党らしく。。。↑ やっぱりゴマフアザラシで!!(笑

いつかこの場所に綴った詩のように、来年もまた

e0080452_21314924.jpg


↑ 浮き

e0080452_213278.jpg


↑ 沈みもシーソーみたいに楽しみながら(笑

かっこなんかつけないで、ただただシンプルに♪
自分の『 好き 』を追いかけてながら
引き続き、夢に向かって努力して行きたいと思います!!

今年も沢山の素晴らしい出会いに恵まれ
大変楽しく、充実した1年となりました。
来年も楽しむ気持ちを大切に
出会った沢山の感動を、愛しい瞬間をまた、この場所に残して行ければと思います☆

年内最後の更新となります。

今年も沢山の 『 ありがとう 』 を 『 沢山の 君 』 へ。。。

今年も1年間、ありがとうございました!!
皆様どうぞよいお年をお迎え下さい。
そして来年も又、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

それでは。。。

e0080452_21323480.jpg


バイバイ!!
アイーンじゃない、アイーンじゃない(笑


人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-12-28 21:46 | ■ オホーツクとっかりセンター
2012年 12月 25日

Merry Christmas☆

e0080452_1471346.jpg


近くにいても 遠くにいても

大切な人たちと 心寄り添って過ごせますように☆

皆様どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい (。'(ェ)'。)ノ ♡


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-12-25 01:56 | ■ オホーツクとっかりセンター
2012年 04月 12日

『 ワモンアザラシ&アゴヒゲアザラシ 』

e0080452_21131258.jpg


この季節は、赤ちゃんばかりに気を取られてしまいがちですが
他のあざらし達も、とても可愛らしい子ばかりです。
↑ ワモンアザラシの 『 みにら 』 と アゴヒゲアザラシの 『 のん 』
赤ちゃんのお隣のプールでは、じゃれ合う姿をよく見かけました(笑

e0080452_2113282.jpg


e0080452_2281022.jpg


↑ そしてモチロン、コムケ親子も!!

e0080452_21134113.jpg


↑ そしてモチロン、紋太も!!(笑
この紋太ストラップは、流氷祭りの際に限定発売されたものだそうで
pramonさんから頂きました。感謝です!!

e0080452_21141262.jpg


紋別最終日は、『 とあんくる 』 さんで、シーフードカレーを頂きました。
紋別の記事で、ラーメン以外が登場するのは初めてかもしれません(笑
こちらへも、pramonさんに連れて行って頂いたのですが(The世話になりっぱなし)(笑
イカが柔らかくてビックリ!! とても美味しかったです。

この度の紋別では、『 pramonさん 』 に大変お世話になりました。
赤ちゃんの様子やセンターの様子などは、引き続きpramonさんのHPでご覧頂けると思います☆
本当にありがとうございました!!


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-04-12 22:26 | ■ オホーツクとっかりセンター
2012年 04月 08日

今日の あざらし君♪

e0080452_20175648.jpg


紋別から戻りました。
TOPは、今日のアザラシ君です(笑

e0080452_19472762.jpg


今日も赤ちゃんは、元気いっぱい♪ 泳いだり。。。

e0080452_19473686.jpg


スノコを引っ張って遊んだりしていました(笑 ( ↑ コチラは昨日の写真になります)


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-04-08 20:20 | ■ オホーツクとっかりセンター