Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:■ オホーツクとっかりセンター( 81 )


2012年 04月 07日

Happy Birthday!!

e0080452_18103826.jpg


2012年 3月26日、オホーツクとっかりセンター(北海道/紋別市)で
ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生し、一般公開も始まっているとの事で。。。
やっと私も、紋別を訪れる事が出来ました。

母 『 コムケ 』 と 父 『 カズキ 』 の子で、赤ちゃんは、男の子だそうです。

e0080452_1811469.jpg


TOPは、昨日の1枚で、↑  今朝は乾いて、ふさふさでした♪

e0080452_18112658.jpg


↑ 昨日は、親子揃ってプールで泳ぐ姿や。。。

e0080452_18114170.jpg


↑ 親子が寄り添う、微笑ましい光景も目にする事が出来ました。

e0080452_18133454.jpg


そしてそして、滞在中のホテル(紋別セントラルホテル)の窓からは
冬期運行を終え、ドック入りしたガリンコ号の姿を見る事が出来ました。
今シーズンの楽しかった出来事の数々を思い出しながら
とても温かい気持ちで迎える、シーズンの終わりです。
ここはやはり。。。一句、いっときますか? (*≧艸≦)ぷぷっ!!

カナダの記事の途中でしたが
やはり旬な話題という事で、先にこちらをUPさせて頂きました。

流氷のシーズンは終わりですが、あざらシーズンはまだまだ続きます(笑

可愛らしいアザラシの赤ちゃんを見に、ぜひ紋別へ!!
4月1日から、空港線のバスが無料になったそうで、紋別空港到着後は
空港からバス(無料)で、とっかりセンター(海洋交流館前下車)に直行する事が出来ます☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-04-07 18:57 | ■ オホーツクとっかりセンター
2011年 11月 05日

こう見えても私。。。

e0080452_112771.jpg


あざらしなんです!!(笑

e0080452_11395.jpg


大好きな、とっかりセンターの雪の滑り台、今シーズンも見れるといいなぁ。。。
あざらしには、やっぱり雪景色がよく似合いますね!!
今シーズンはどんな出会いがあるのか、今からとても楽しみです☆
早いものでもう11月!!(焦)(笑
今月もどうぞ宜しくお願い致します☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2011-11-05 01:11 | ■ オホーツクとっかりセンター
2011年 03月 08日

ゴ愛橋!!

e0080452_19273811.jpg


あざらしブログなのに、いつまでもTOPがラッコでは。。。と
慌てて更新をしております(笑

今日は、オホーツクとっかりセンターの続きで
元気いっぱい、冬のアザラシ君!!

ゴ愛嬌という、可愛いお名前が付いた橋を使って
お隣のプールに移動していました。

e0080452_1927555.jpg


↑ そしてこちらは。。。アゴヒゲアザラシ(違っ!!)(*≧艸≦)ぷぷっ!!

e0080452_192876.jpg


↑ 氷をかじって、遊んでいまいした(笑


とっかりセンターと紋別の記事は、まだまだ続きます♪

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-03-08 19:36 | ■ オホーツクとっかりセンター
2011年 02月 12日

サーフィンあざらし♪

e0080452_2117468.jpg


紋別に行ったらモチロン!!
『 オホーツクとっかりセンター 』へ☆

ガリンコ号に乗って、とっかりセンターに行って、ラーメンを食べて( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 
毎日これの繰り返しです(笑

元気いっぱい、とっかりセンターのあざらし達も
少しずつUPして行きたいと思います。


いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-02-12 21:22 | ■ オホーツクとっかりセンター
2010年 12月 30日

way

e0080452_2015318.jpg



道がないなら
切り拓く

立ち止まったら
何かを拾う

迷ったらならそこで
沢山の景色を見よう

いつからでも
何度でも立つ
スタートライン

歩み続けたその先で
いつか未来の晴れた日に
今日までの僕達を
讃えあったりしよう

君に出会ってから僕は
考えた事もなかったよ

どうすれば楽に
生きられるのかなんて

今年もありがとうございました☆

by a_ya118 | 2010-12-30 21:03 | ■ オホーツクとっかりセンター
2009年 02月 26日

ただいま&行ってきます!!

e0080452_1812177.jpg


更新をしよう、しようと思っているうちに。。。
カナダへ出発の日がやってきました ( ゜ェ゜)・;’.、ォゴフッ 

と言うわけで。。。今日はこんなタイトルにしてみました(笑
ど、どうかな ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ゴルバチョフッ

2009年/紋別です☆

by a_ya118 | 2009-02-26 18:19 | ■ オホーツクとっかりセンター
2008年 12月 24日

Merry Christmas!! animal

e0080452_7273116.jpg


あたちは恋人が。。。
サンタクロース。。。でした (*≧艸≦)ぷぷっ!!
サンタさんは、ケンジ君です☆

外出先からの更新につき、コメント欄はお休みを頂いております。
皆様どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

そして今日のHappyあざらしは。。。

by a_ya118 | 2008-12-24 07:32 | ■ オホーツクとっかりセンター
2008年 05月 04日

反射

e0080452_23293024.jpg


君がくれた 輝きで

照らしたい


そっとここで

ずっと君を

そして今日のHappyあざらしは。。。

by a_ya118 | 2008-05-04 23:33 | ■ オホーツクとっかりセンター
2008年 02月 27日

departure

e0080452_021230.jpg


僕達にまた

夏が来る日まで


愛しい痛みを

この場所に置いて

マドレーヌ島へ行ってきます♪

by a_ya118 | 2008-02-27 00:03 | ■ オホーツクとっかりセンター
2008年 02月 26日

portrait

e0080452_9594895.jpg


10年後も

こんな風に

君を

のこしたい



2008年/アタック



e0080452_1002836.jpg


2006年/アタック

by a_ya118 | 2008-02-26 10:03 | ■ オホーツクとっかりセンター