Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:■ おたる水族館( 52 )


2014年 04月 25日

甘えん坊将軍♪

e0080452_0241326.jpg


e0080452_0243031.jpg


e0080452_0244510.jpg


タイトルの元ネタをご存じない方は、間違いなく。。。ヤングです(*≧艸≦)ぷぷっ!!


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-04-25 00:24 | ■ おたる水族館
2014年 04月 18日

かーさんが大好き!!

e0080452_239033.jpg


赤ちゃんも、そして私も!!(笑

2006年にマリン(現在/あわしまマリンパーク/コロン)が誕生した年は
かーさんに会いたくて、何度も小樽に通いました。
まるで。。。美人ママに惚れて飲み屋に通うオジサマのような感じで (*≧艸≦)ぷぷっ!!

この日はお天気もよく、日光浴をする 『 すもも 』 の赤ちゃんの姿も見せて頂く事が出来ました☆

e0080452_2391546.jpg


e0080452_23930100.jpg


e0080452_2394636.jpg


お日様ポカポカあったかいね♪光を浴びて、とても気持ちよさそうでした。


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-04-18 23:25 | ■ おたる水族館
2014年 04月 15日

春のあざらし行脚2♪ 『 おたる水族館 』

e0080452_21492873.jpg


Happy Birthday!!
4月7日、おたる水族館(北海道/小樽市)で
ゴマフアザラシの赤ちゃんが2頭誕生したとの事で。。。
1週間後の昨日、おたる水族館に行ってきました♪

e0080452_21501841.jpg


↑ 海獣公園では、私の大好きあざらし 『 かーさん 』 と赤ちゃんを見ることが出来ました。

e0080452_21504176.jpg


↑ とっても可愛い、かーさんです。
今年は苔のチークが薄目でした(笑

e0080452_2151993.jpg


↑ 赤ちゃんもとっても可愛かったです♪

人工哺育のもう一頭赤ちゃんも、日光浴の様子を見せて頂く事が出来ましたので
少しずつUPして行きたいと思います☆

書きたい事は沢山あるのですが、更新が遅くなってしまいそうなので
まずはただいまのご報告と、可愛らしい小樽っ子をご覧頂ければと思います☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2014-04-15 22:58 | ■ おたる水族館
2012年 01月 24日

イツモイッショニ☆

e0080452_22525028.jpg


流氷初日を狙って、紋別に行ってきました。
画像は。。。おたる水族館なのですが ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 
これはえっと。。。予告編用のイメージ画像です(謎)(笑

準備が出来次第、紋別の記事をUP致します (。'(ェ)'。)ノ ♡


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)


人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-01-24 22:56 | ■ おたる水族館
2012年 01月 18日

いい夢を☆

e0080452_0532023.jpg


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)


人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-01-18 00:58 | ■ おたる水族館
2012年 01月 17日

kiss kiss♪

e0080452_1155566.jpg


昨年、おたる水族館(北海道/小樽市)で撮影した写真になります。
もう少しありますので、また明日♪(多分)(笑

いつもありがとうございます(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-01-17 01:22 | ■ おたる水族館
2011年 07月 07日

七夕に寄せて

e0080452_2056229.jpg


僕が今いるこの場所が

君のココロに

一番近い場所でありますように☆

More

by a_ya118 | 2011-07-07 21:26 | ■ おたる水族館
2011年 05月 05日

positive

e0080452_21221086.jpg


アンバランスという名の

『 バランス 』

から元気という名の

『 元気 』



今日の詩は、2006年4月26日の記事からの再UPになります☆
↑ 写真は詩に合わせて、『 げんき 』君で♪(笑

これまでここで書き綴ってきた沢山の言葉達の中に
いつも自分の生き方、そして答えがあるような気がします。
開設当初のコンセプトは、『 自分で自分を盛り上げるブログ 』でしたから(笑

さてさて、GW特集!!もう最終日を迎えてしまいましたが(笑
今日は最終日にふさわしく、豪華な内容で!!
おたる水族館で今年誕生致しました、4頭のゴマフアザラシをUPさせて頂きます☆

e0080452_21223658.jpg


『 ゆうき 』君。

e0080452_21231433.jpg


『 みらい 』君。

e0080452_21232850.jpg


『 のぞみ 』ちゃん。

TOPは、『 げんき 』君。
モヒカン君じゃない、モヒカン君じゃない!!(笑


いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-05-05 21:53 | ■ おたる水族館
2011年 04月 27日

tous les deux

e0080452_225595.jpg


二つで 一つ

だけど時々は

一つで 二つ

二つなら

きっと∞だね


君が欠ける日には

僕が

満たすから


君が満ちる日には

僕も

共に満ちるから





画像は、モンコお母さんとゆうき君です☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-27 23:03 | ■ おたる水族館
2011年 04月 20日

ゴマフアザラシの赤ちゃん♪

e0080452_215732.jpg


皆様、こんばんは♪
4月16日に、今年4頭目となりますゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生したとの事で
再び、おたる水族館(北海道/小樽市)に行ってきました。

e0080452_21574719.jpg


お母さんはオショロ。赤ちゃんは女の子だそうです。
今日は、幸せそうな親子の姿を見ることが出来て
本当に嬉しい1日となりました☆
白い産毛に覆われた、可愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃんに会いに
ぜひぜひ、おたる水族館へ!!

そして今日は、もう一つ嬉しいお知らせが☆
『 おたる水族館のいきものたち 』 という写真集が発売になりました。

e0080452_21582317.jpg


↑ 本日、海獣公園にて撮影(笑
本をもう少し → 寄りに置けばしっかり真ん中だったのに!!
という突っ込みはご遠慮下さい(笑

『 るたお水族館 』 でもお馴染みの
飼育員の神前和人さんが撮影された、おたる水族館のいきものたちが大集合。
動物たちのいきいきとした表情、添えられた言葉、そしてイラスト。
どれをとっても完璧に素敵な1冊に仕上がっています♪
海獣が多めな構成となっていますので、海獣好きの方には絶対にオススメです。
命の輝きを感じる、水族館の魅力がギュっと詰まったとても素晴らしい写真集。
これはもう。。。一家に10冊ですね(笑
今日は購入した本に、サインを入れて頂きました。やったぁ!!(笑

水族館の売店や、小樽駅前の紀伊國屋書店(北海道の本のコーナー)をはじめ
通販での購入も可能との事です。
詳細は、『 コチラ 』 をご覧下さい☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-20 22:00 | ■ おたる水族館