カテゴリ:■ アメリカ/MONTEREY/etc.( 13 )


2012年 12月 13日

『 寄り添って 』

e0080452_19174873.jpg


白いあざらしさんが人気ですが、黒いあざらしさんも可愛いですよ!!(笑
昨年撮影致しました、キタゾウアザラシの親子です☆

e0080452_19253283.jpg


雷鳥社さんから発売中の 『 アニマルサプリ/動物おもしろ写真集 』 に
石垣島のネコの写真1枚と、カナダのあざらしの写真2枚を掲載して頂いております。

雷鳥社さんの書籍には、2009年の写真の学校教科書シリーズ 『 動物を撮る!』に続き
2度目の掲載となり、大変嬉しく思っております。

サプリシリーズはとても人気のあるシリーズで
全国書店にも並びますので、沢山の方にご覧頂けますと大変嬉しく思います☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-12-13 19:31 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2011年 05月 15日

【 balance 】

e0080452_22283325.jpg


ときどき揺れるのは

バランスをとるため

それでも前へ

進むため




今日は決して。。。『 あざらしなら手をたたこう 』 ではありません(笑

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-05-15 22:32 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2011年 03月 06日

想い

e0080452_15422052.jpg


寄せては返す

波のように


何度でも

君に寄せては

何度でも

君に還ってゆく




ラッコが暮らす 美しい海。。。

e0080452_15463590.jpg


↑ 浮かんでいるのは、ラッコです。

犬かと思ったら。。。

e0080452_1547695.jpg


ハーバーにも、ちょこんとラッコが(笑

そしてお土産は、モントレー空港で見付けました。。。

e0080452_15493733.jpg


ゾウアザラシの貯金箱!!激レアです(笑
そしてチョット。。。ビックリ顔? (*≧艸≦)ぷぷっ!!

モントレーのまとまった記事は、ここで一区切りとなります。
そして本日!!
今年も、加茂水族館でゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生したとの事で
とっかりセンターの続きを含めまして
ここからは暫く、ゴマフアザラシモードで更新して行きたいと思います(笑

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-03-06 15:58 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2011年 01月 29日

強いんだぞぅ。。。

e0080452_1230322.jpg


今回の旅では、雄のキタゾウアザラシ(成獣)に出会えた事も
とても嬉しかった事の一つでした。
本当に大きくて、そこにいるだけで大迫力です(笑

e0080452_12302934.jpg


凛々しい雄に対し、雌は本当に可愛らしいお顔をしています。
雄が2t 近くにまで成長するのに対し、雌は約400-800kg。
雌雄の大きさの違いが大きなアザラシだそうです。

e0080452_12313615.jpg


名前の由来にもなっている雄の大きなお鼻は
年齢を重ねるにつれて、大きく成長して行くそうです。
↑ 画像はAño Nuevo州立公園内の案内板です。

e0080452_12315538.jpg


という事で、↑ こちらは若い雄の個体です。
体もお鼻もまだ小さいですね。


いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-01-29 20:12 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2011年 01月 20日

優しい時間

e0080452_10483554.jpg


モントレーに行ってきました☆

by a_ya118 | 2011-01-20 20:12 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2007年 08月 15日

ただいま♪

e0080452_22402971.jpg

今日も

僕にかえろう

そして

今日も

君に帰ろう



人気ブログランキング

そして今日のHappyあざらしは。。。

by a_ya118 | 2007-08-15 22:49 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2007年 08月 14日

ふたり

e0080452_210122.jpg

礼文島の記事を作るのに
もう少し時間がかかりそうなので
とりあえず。。。TOPをアザラシにしておきますね(笑
今日と明日は、モントレーのハーバーシールをUP予定です☆

日本で見られるゼニガタアザラシとは
少し違った色をしていますね。
タイトルは。。。保護色 ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ
えっと。。。ホントごめんなさい (*≧艸≦)ぷぷっ!!  

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)



人気ブログランキング

by a_ya118 | 2007-08-14 23:13 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2007年 08月 06日

どんなに離れた場所からでも

e0080452_071863.jpg

どんなに沢山の中からでも

君のことなら

すぐに見付けられるから

君は自由に
飛べばいい

君は迷わず
迷えばいい

去り行く時は

見送るから

還り来る時は

抱きしめるから



人気ブログランキング

by a_ya118 | 2007-08-06 00:11 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2007年 07月 07日

tous les deux☆

e0080452_18433096.jpg

今日は

七夕だから願いごと

君と僕がずっとずっと

一緒にいられますように☆

そして僕が

誰よりも強く

誰よりも長く
                      
君を愛して行けますように☆



人気ブログランキング

そして今日のHappyあざらしは。。。

by a_ya118 | 2007-07-07 18:45 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.
2007年 06月 01日

Happy Birthday♪

e0080452_1739873.jpg

まだ つぼみ

だけど

もう つぼみ



人気ブログランキング



こんばんは♪
今日で20歳(+168ヶ月)になりました。。。代表です ゞ(≧ε≦o)ぷっ

今日の言葉のように
まだ。。。という謙虚さと
もう。。。という少しの自信と、沢山の希望を持って
Happyな1年にして行きたいと思います☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2007-06-01 17:44 | ■ アメリカ/MONTEREY/etc.