カテゴリ:■ アメリカ/SANDIEGO( 7 )


2013年 06月 28日

長~い おひげ♪

e0080452_20215428.jpg


恒例の記念日旅行で、沖縄に行ってきました。

e0080452_20222245.jpg


↑ 今年もあざらしの浮き輪 『 ももちゃんフロート 』 で、ビーチでもあざらしを激しくPR(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-06-28 20:24 | ■ アメリカ/SANDIEGO
2013年 05月 27日

優しい時間Ⅱ

e0080452_23282562.jpg


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-05-27 23:28 | ■ アメリカ/SANDIEGO
2013年 05月 20日

『 優しい時間 』

e0080452_235232.jpg


e0080452_237429.jpg


ハーバーシールの親子です。
毎日同じ場所で、楽しそうに遊ぶ親子を眺めていました。
またいつか訪れたいと思っている、そんな場所の一つです☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2013-05-20 23:14 | ■ アメリカ/SANDIEGO
2012年 10月 01日

『 あざらし達の夕暮れ 』

e0080452_215362.jpg


10月最初の更新は。。。
アメリカ サンディエゴ La Jolla(ラ・ホヤ)のハーバー君たちです。

モントレーでは比較的、岩場でのあざらし達を見る事が多かったのですが
こちらはビーチなので、あざらし達の動きや様子なども少し違った雰囲気で
とても楽しかったです。

↑ 赤ちゃんが海に突進して行くと、お母さんも慌てて追いかけて海へ。。。
波打ち際でじゃれ合う親子の様子を、夕陽が照らしてゆく
優しく、温かい時間の流れを感じました。

e0080452_2153193.jpg


↑ HPの方にUPしている画像ですが、この数時間後。。。

e0080452_21533623.jpg


↑ 潮がどんどん満ちてきて、あざらし君は諦めて海に帰って行きました(笑


今日から10月ですね!!
今月もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-10-01 22:06 | ■ アメリカ/SANDIEGO
2012年 07月 07日

かがやき☆

e0080452_21151280.jpg


今日は七夕ですね。

そばにいても 離れていても 

大切なひとたちと

ココロより添って

過ごせますように☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-07-07 21:16 | ■ アメリカ/SANDIEGO
2011年 01月 01日

Happy New Year 2011☆

e0080452_12421481.jpg


皆様、あけましておめでとうございます!!
こんなペースで更新するのは。。。何年振りでしょう?(笑
2011年の始まりは。。。
アメリカ/サンディエゴ/La Jolla(ラ・ホヤ)のハーバー君から☆

記事にはしておりませんでしたが
2009年、マドレーヌ島から戻った後に、一人で行ってきました(笑

e0080452_12423562.jpg


沢山のハーバーシールに出会う事が出来ました。

他には、カリフォルニアアシカ☆

e0080452_1243869.jpg


あざらしを撮っていたら、地元の方に誘われて ゞ(≧ε≦o)ぷっ
手を引かれ、崖を下り、時々転がり落ちたりしながら(笑
アシカのいる場所に連れて言って頂きました。

e0080452_12495828.jpg


↑ 周辺の景色はこんな感じ(コンデジ撮影)
何とか。。。海には落ちる事なく持ちこたえました(笑

La Jolla はとても美しい町。
アシカスポットに辿り着く迄の海沿いの道では。。。

e0080452_12434691.jpg


e0080452_1244822.jpg


可愛い、カリフォルニアジリスにも沢山出会いました♪

2011年の始まりは、『 晴れ晴れ 』とした写真達を選んでみました。
今年はアザラシスイッチを再びONにして(笑
新しい1年を、あざらしい1年に!!(笑

今年も沢山のHappyを見付け、拾って行けたらいいなぁと思います☆
新しい1年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

by a_ya118 | 2011-01-01 13:06 | ■ アメリカ/SANDIEGO
2009年 12月 30日

2009年/今年もありがとうございました☆

e0080452_19281938.jpg


2009年のアザラシ始めは、『 おびひろ動物園 』 からスタート☆
1月、2月は、稚内と紋別で大好きなゴマフアザラシ三昧。
3月前半は、カナダでタテゴトアザラシ三昧。
後半は、今年も加茂水族館で『 はなちゃん 』 に夢中。
4月は、アメリカでハーバーシール三昧。
5月は、ゼニガタアザラシの『 まる 』 に会いに円山動物園へ♪

7月には、庄内空港で3年ぶりに写真展開催の機会を頂き
年末には、『 YouTube Video Awards Japan 2009 』 に
タテゴトアザラシの動画を選んで頂いたりと
今年も沢山の方に、私が大切に残してきたアザラシ達をご覧頂く事ができ
大変嬉しく、充実したハピアザライフだったと振り返ります(笑

9月には、神奈川県美術展で入選作の展示を。
書籍への作品提供や、DCMカレンンダーへの採用など
アザラシ以外の写真へも、嬉しい結果を頂く事ができた1年となりました。

ダメだった事も、モチロン沢山あったわけですが(笑
それはまた。。。頑張るのだ!!(o゜◇゜)ノあぃ

来年も引き続き、大きな目標に向かって
新しい気持ちで、始めの1歩を丁寧に踏み出して
楽しく前に進んで行ければと思います。

今年も1年間、この場所に温かい気持ちと
面白すぎるメッセージを沢山寄せて頂き(笑
本当にありがとうございました!!
2006年だったでしょうか。。。

私のブログでは、(笑 ← 笑のマークのカッコを閉じていません。
ここで生れた沢山の笑いが、この場所で閉じられる事なく
沢山の方に広がってゆきますように。そんな願いを込めて☆

と、この場所に書きました。
あれから何年か経ち、今では沢山の方が
(笑 ← これを使って下さっていて (*≧艸≦)ぷぷっ!!
そんな事も又、今年嬉しく感じた事の一つです(笑
笑う事は、チカラですね☆

今年も沢山の 『 ありがとう 』 を 『 沢山の 君 』 へ。。。
今年も1年間、ありがとうございました!!
新しく迎えます年も
素晴らしい1年にして行きましょう♪
いえ。。。して行きます!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!

皆様どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
来年も又、どうぞ宜しくお願い致します☆
ありがとうございました(^-^)

by a_ya118 | 2009-12-30 19:34 | ■ アメリカ/SANDIEGO