カテゴリ:■ 日々の想い/etc.( 11 )


2006年 04月 03日

桜梅桃李

人気ブログランキング

e0080452_18111736.jpg


e0080452_2013616.jpg


『 桜梅桃李の人生です。あなたが信じた道を進んで下さい 』
先日私が、ある方に頂いた言葉です。

そしてとても大切な人に
私が贈りたい言葉です。

桜梅桃李(オウバイトウリ)とは

桜には桜の
梅には梅の
桃には桃の
李には李の

それぞれにしかない素晴らしさや
輝きがあるという意味です。

だから。。。

君は君らしく
僕は僕らしく

輝き続けて行こう。

これからの僕は
そんな風に君を愛せたらいい

どこにいても

誰といても☆

by a_ya118 | 2006-04-03 20:00 | ■ 日々の想い/etc.
2006年 01月 01日

A Happy New Year!! 2006☆

人気ブログランキング

e0080452_028598.jpg


あざらしい朝が来た 希望の朝だ♪ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ラジオ体操の歌です。。。この歌知ってる人~!
(o゜◇゜)ノあぃ 。。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

干支を全く無視してアザラシです♪私くらいになると (*≧艸≦)ぷぷっ!!

明けましておめでとうございます!
2006年の私はですね。。。
強気で元気でNO天気♪(*≧艸≦)ぷぷっ!!
降っても晴れても晴が好き♪みたいな `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まぁ。。。そんな感じで頑張ります♪(o゜◇゜)ノあぃ

晴。。。年内最後の撮影頑張りました (*≧艸≦)ぷぷっ!!
お友達のアイデアを頂きまして。。。
正月と言えば、獅子舞だ!
獅子舞に決まってるんですよ!私くらいになると (*≧艸≦)ぷぷっ!!

申し遅れました。。。
このブログのタイトルは

①夏と海と晴が好きな私の

②人生の晴れの日も雨の日も
  いつも前向きに生きて行こう

という願いを込めて 『 晴れ晴れ 』 なのです (^-^)

だから何って。。。
まぁ。。。特に意味はナシ ゞ(≧ε≦o)ぷっ

2006年は本気出します本気!!
ちなみに本気と書いて。。。マジと読みます ゞ(≧ε≦o)ぷっ

今年もどうぞ宜しくお願い致します (^-^)
(o゜◇゜)ノあぃ がテーマのブログです (*≧艸≦)ぷぷっ!!

by a_ya118 | 2006-01-01 00:00 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 12月 14日

大輪のバラ

人気ブログランキング

e0080452_16331071.jpg


小さい僕も
いつか君みたいに大きく咲くよ
きっと今の君に負けないくらいに。。。



薔薇 / 『ペーターフランケンフェルト』
義妹がプレゼントしてくれました☆
色も形も香りも、とてもよいバラです♪

えっと。。。大きいお友達が多いので。。。
( 'ノェ')コッソリ 大きい君は。。。もっと大きく咲くよ♪(*≧艸≦)ぷぷっ!!


そしていつもの日記♪
夏が好き♪海が好き♪晴が好き♪
こんばんは!全日本 『晴れ晴れ』 代表です (*≧艸≦)ぷぷっ!!

でも全日本晴れ晴れ代表はですね。。。

日光アレルギー ですから (´Д`;)。。。 ゞ(≧ε≦o)ぷっ

そして全日本晴れ晴れ代表はですね。。。

沖縄行くと雨ばかり ですから (´Д`;)。。。 ゞ(≧ε≦o)ぷっ

でも。。。ホントに代表なんだよぅ。。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日も1日、お疲れさまでした (^-^)

by a_ya118 | 2005-12-14 16:35 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 12月 02日

vivid

人気ブログランキング

e0080452_23364654.jpg


自分にとっての夢だとか愛だとか
ぼんやりしているようで
本当はvivid

落ちたら 這い上がる
崩れたら 立て直す

アンバランスと言う名前のバランスを
楽しみながら生きて行く





プリティーハートと言う名前のユーカリを撮りました。

e0080452_23365820.jpg


↑実体はこんな感じ。。。葉っぱが全部ハートの形をしている
とても可愛らしいユーカリです (^-^)

by a_ya118 | 2005-12-02 23:50 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 11月 25日

Merry Christmas☆

人気ブログランキング

e0080452_20445954.jpg


今日は久し振りに読んだ
サン・テグジュペリの星の王子様からこの言葉を。。。

人にとっての星の意味は、人ごとに違うだろ。
航海してる人には星は案内だ。
他の人にとっては小さな光るものでしかない。
学者達には星は研究の対象。
あのビジネスマンの目にはお金に見える。
でもそういう星はどれも声を出さない。

『 君だけが他の人たちのと違う星を持つ 』

とてもココロに響きました。

そしてやっぱりこれですよね。。。
『 大切なものは目にみえない 』 (^-^)

もう一つ、サン・デグジュペリの 『 人間の土地 』 から
とても大好きなこの言葉です。

『 愛するということは、我らが互いに見つめ合うことではなく
ともに同じ方向をみつめることだ 』
                       
最近の私は、忙しいけれど、とても充実感のある毎日です。
そんな風に今を一生懸命生きてこそ
いつか達成感というものにめぐり合えるような気がします。

これを撮りながら、去年のクリスマスを思い出して
何だか温かい気持になりました (^-^)

今年も素敵なクリスマスになりますように☆

で。。。いつもの日記♪

by a_ya118 | 2005-11-25 21:00 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 11月 18日

そらいろ

人気ブログランキング

e0080452_2212444.jpg


今日は 『灯したい』 人がいて。。。
8色のキャンドルの中の1つを灯して撮りました。

空色のキャンドルです(^-^)

大切なお友達へ。。。

どうかそのまま、あなたの色を大切にして下さい (^-^)
そして 『つづき』 を作って行きましょう!
全てはつながっているサークルだとしたら。。。
1周すれば元通りです (^-^)

写真はイマイチですが。。。想いは一杯です (^-^)

そしていつもの日記です。。。

by a_ya118 | 2005-11-18 22:30 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 11月 17日

『 eternity 』

人気ブログランキング

e0080452_23585231.jpg


僕達の今が
どんな風に続いて行ったとしても

いつか君と僕が
過ごして来た時間を振り返るときには

隣に君がいて欲しいなんて思う

そんな願いを込めて。。。

『 eternity 』

by a_ya118 | 2005-11-17 00:00 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 11月 14日

『 LIVE   LAUGH  LOVE 』

人気ブログランキング

e0080452_1933865.jpg


お歳暮の手配をしようと、仕事帰りに立ち寄った横浜の百貨店。。。
入り口見たらイキナリ キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

e0080452_1941067.jpg


『 LIVE LAUGH LOVE 』
『 生きること、笑うこと、愛すること 』
私の人生のテーマ。。。何で知ってるの `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

横浜高○屋さま。。。アナタ完璧過ぎますからぁ (´Д`;) ・・・ ゞ(≧ε≦o)ぷっ

こんなものも売っていました。。。
e0080452_1942313.jpg

高○屋オリジナルLOVE BEAR♪(対象年齢3歳以上)
ぇぇ。。。×10したって余裕でクリアーです ゞ(≧ε≦o)ぷっ


生きること。。。
人が思う自分らしさなんかじゃなく
自分が思う自分らしく

笑うこと。。。
ココロひとつで、人生はこんなにも楽しくなったりするね

愛すること。。。
君に出会って僕の人生は、とても豊かなものになった

正確に言うと。。。『君たち』 ですね (^-^)

『 ありがとう 』 こんな想いを伝えられる1枚を
いつか撮るコトが出来たらいいなぁ。。。なんてココロから思う

今日はとりあえず。。。『 LOVE 』
えっと。。。とりあえずかよ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

『 アイシテルヨ 』 って誰にだろう ゞ(≧ε≦o)ぷっ
えっと。。。間違いなく君だと思うよ (・∀・)ニコ

今日も1日お疲れさまでした (^-^)

by a_ya118 | 2005-11-14 19:30 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 11月 09日

Marine Blue

人気ブログランキング

e0080452_2111812.jpg


『マリンブルー』 

素敵な名前と、色の美しさに魅かれて買った
デルフィニウムのマリンブルー。。。

花言葉は 『 清明 (セイメイ) 』

最高にココロを込めて撮った1枚です
今日はこれ以上の言葉は、きっと要りません(^-^)

by a_ya118 | 2005-11-09 21:00 | ■ 日々の想い/etc.
2005年 11月 08日

足元に広がった青空

人気ブログランキング

e0080452_22382620.jpg


前を見て 上を見て
そんな風に生きてきた

でも時々は振り返って
自分の残してきた足跡を確かめるコトで
チョット自信がついちゃったり
違う角度からの景色に驚いたり。。。

何か1つが変わるだけで
違って感じることばかり

過去があるから今の私

ココロを換気して
もっと元気になって歩きだそう

カッコ悪い日があってもいい
下を向く日があってもいい
でも必ずそこから何かを
見付けて行ける自分でありたい

私にしか拾えないものを
私の手の中でしか輝かないものを。。。


そんな私が拾った今日のHappy♡
足元の黒いタイルにの中に
小さな秋と青い空が広がっていました(^-^)



<追伸>

やっぱり私は青が好き
やっぱり私は晴が好き (^-^)

by a_ya118 | 2005-11-08 22:40 | ■ 日々の想い/etc.