カテゴリ:■ 室蘭水族館( 2 )


2015年 05月 16日

室蘭水族館 Ⅱ

e0080452_2235822.jpg


室蘭水族館の記事の続きをUPして行きたいと思います♪

e0080452_22353434.jpg


入り口では、あざらしとペンギンがお出迎え!!
この時点で、かなりテンションが上がります(笑

e0080452_22355531.jpg


あざらしプールの正面です。
向かって左が女の子プール、右が男の子プールです。

e0080452_2236144.jpg


そして、今春のリニューアルポイント!!
サイドがガラス張りになり、水中での様子も観察出来るようになっていました。

e0080452_22365380.jpg


女の子は4頭。解説も面白くて、写真もとっても可愛い!!

e0080452_22371238.jpg


男の子は6頭。↑ TOPの画像は、男の子プールのきくじろーと。。。誰かな?(焦)

e0080452_22381610.jpg


↑  一人で乗る事がちょっと躊躇われた観覧車(笑

アットホームな雰囲気の、とても居心地のよい水族館です。
千歳空港からもそれ程遠くありませんし、登別マリンパークニクスにも近いので
このエリアの水族館巡りもよいかも知れませんね (。'(ェ)'。)ノ ♡


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2015-05-16 23:00 | ■ 室蘭水族館
2015年 05月 11日

室蘭水族館へ♪

e0080452_20552937.jpg


室蘭水族館(北海道/室蘭市)に行ってきました♪
室蘭水族館は、1953年(昭和28年)にオープンした、道内最古の水族館だそうです。

前回の訪問は、このブログの開設前でしたので、かなり久し振りの訪問となりました。
この春、あざらしプールがリニューアルしたとの事で
とても楽しみにしていました。

まずは、↑ とっても可愛らしかったゼニガタアザラシの 『 さつきちゃん 』 から☆
お食事タイムになると、ケロリンの桶を叩いて猛アピール!!(笑

ここはやっぱり動画かな。。。と思い、動画も撮ってきました。
私が二人欲しかったです(笑





↑  スタートから解説の音声が入っていますので、音量にご注意下さい☆



いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2015-05-11 21:11 | ■ 室蘭水族館