Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

tous les deux

e0080452_225595.jpg


二つで 一つ

だけど時々は

一つで 二つ

二つなら

きっと∞だね


君が欠ける日には

僕が

満たすから


君が満ちる日には

僕も

共に満ちるから





画像は、モンコお母さんとゆうき君です☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-27 23:03 | ■ おたる水族館
2011年 04月 20日

ゴマフアザラシの赤ちゃん♪

e0080452_215732.jpg


皆様、こんばんは♪
4月16日に、今年4頭目となりますゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生したとの事で
再び、おたる水族館(北海道/小樽市)に行ってきました。

e0080452_21574719.jpg


お母さんはオショロ。赤ちゃんは女の子だそうです。
今日は、幸せそうな親子の姿を見ることが出来て
本当に嬉しい1日となりました☆
白い産毛に覆われた、可愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃんに会いに
ぜひぜひ、おたる水族館へ!!

そして今日は、もう一つ嬉しいお知らせが☆
『 おたる水族館のいきものたち 』 という写真集が発売になりました。

e0080452_21582317.jpg


↑ 本日、海獣公園にて撮影(笑
本をもう少し → 寄りに置けばしっかり真ん中だったのに!!
という突っ込みはご遠慮下さい(笑

『 るたお水族館 』 でもお馴染みの
飼育員の神前和人さんが撮影された、おたる水族館のいきものたちが大集合。
動物たちのいきいきとした表情、添えられた言葉、そしてイラスト。
どれをとっても完璧に素敵な1冊に仕上がっています♪
海獣が多めな構成となっていますので、海獣好きの方には絶対にオススメです。
命の輝きを感じる、水族館の魅力がギュっと詰まったとても素晴らしい写真集。
これはもう。。。一家に10冊ですね(笑
今日は購入した本に、サインを入れて頂きました。やったぁ!!(笑

水族館の売店や、小樽駅前の紀伊國屋書店(北海道の本のコーナー)をはじめ
通販での購入も可能との事です。
詳細は、『 コチラ 』 をご覧下さい☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-20 22:00 | ■ おたる水族館
2011年 04月 16日

ここにいるよ☆

e0080452_21324681.jpg


これから先もし
何かにつまずいて
苦しい時の君が

ひとりぼっちだなんて
思わないように

僕は いつも

ここにいるよ


どんなに自信をなくしても
どんな時も君は
僕に愛されている自信だけ

どうか
持っていて下さい

いつも いつも

ここにいるよ


君の事を想いながら
これからもずっと

僕はいつも

ここにいるよ☆




おたる水族館、今年4頭目のあざらしが無事に誕生とのお知らせを拝見し
今日はとても嬉しい1日となりました。
今日の詩は『 ここにいるよ☆ 』ですが
来週はきっと。。。『 おたる水族館にいるよ☆ 』(笑

画像は、『 みらい 』 君です♪

いつもありがとうごいざいます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-16 21:43 | ■ おたる水族館
2011年 04月 10日

優しい時間

e0080452_22215032.jpg


時が過ぎて僕達に

あの日よりもっと

優しい時間




本日、帰宅致しました。
連日更新最終日(もう?)の今日は(笑
まなみお母さん& 『 げんき 』 君を☆

e0080452_22221060.jpg


↑ 3月24日、この春一番最初に誕生した赤ちゃんですね♪

e0080452_2241377.jpg


↑ 4月7日の 『 げんき 』 君です。
これ、下は本物の雪なんですよ!!
職員さんが雪を入れて下さっていて、雪の上であざらし達も
楽しそうに遊んだり、くつろいだりしていました。
かーさんは今日も、雪を食べていました(笑
モチロン、写真的にも絵になりますよね♪
本当に素敵過ぎます、おたる水族館!!

これまでに産まれた3頭のあざらしの名前は
『 げんき 』 君   『 ゆうき 』 君   『 みらい 』 君
沢山の方々に愛され、そして私達には
明るく、希望に満ちあふれた
Happyな気持ちを与えてくれる、そんな存在となってくれる事でしょう。

そんなあざらし達に沢山の元気を貰って
私もまた、頑張って行こう!!と強く思った、そんな旅となりました。
そして被災地域の皆様に少しでも早く 『 優しい時間 』 が訪れますよう
私も引き続き、出来る事を続けて行きたいと思います。

おたる水族館の皆様、ありがとうございました!!
あと1頭の赤ちゃんも、どうか無事に産まれますように☆
今度はオショロに 『 おめでとう 』 を伝えに行きます!!

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-10 22:23 | ■ おたる水族館
2011年 04月 09日

優しい手

e0080452_19202530.jpg


おたる水族館、今日の1枚は。。。
『 優しい手 』 モンコお母さん&ゆうき君ver.です♪

e0080452_19204713.jpg


↑ 3月29日産まれの 『 ゆうき 』 君。
このお写真が、とっても可愛い!!

e0080452_19211636.jpg


↑ 今日のゆうき君です☆


土曜日の今日は、沢山のお客さんで賑わっていました。
あざらしを見ている皆様が、ずっとずっと笑顔で
こんな光景を見ているだけで、本当に幸せな気持ちになります。

笑う事は力ですね☆

私もこの場所から、沢山の元気を発信して行ければと思います。

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-09 20:45 | ■ おたる水族館
2011年 04月 08日

優しい手

e0080452_6475823.jpg



それぞれに  つたわる

いのちの    あたたかさ



今日も元気に、おたる水族館へ☆
しっかり着込んで行ったら、昨日は少し暑かったので
今日は少し薄着で行ったら。。。風が強くて寒かったです(涙)

このプールの前には、一日中、何日いても飽きる事はありません。
今年はもう。。。海獣公園に住みたいぐらいです(笑

今日も写真は、かーさんと赤ちゃんです。

e0080452_2004212.jpg


↑ 赤ちゃんのお名前が 『 みらい 』 君に!!
いいお名前ですよね♪ 早速、私も 『 初呼び 』 をしてきました(笑

1日1枚おたる水族館写真!!
あと数日間は、一体何年振り?(笑 の連日更新で頑張りたいと思います☆

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-08 20:45 | ■ おたる水族館
2011年 04月 07日

Happy Birthday♪ animal

e0080452_21462939.jpg


おたる水族館(北海道/小樽市)に行ってきました♪

e0080452_21474059.jpg


今年は既に3頭のゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しており
さらにもう1頭、出産予定のアザラシさんまでいるという
素敵過ぎる状況にもう。。。気絶寸前です(笑
↑ 絶対に撮っておきたくなる、とても可愛いらしい看板!!

本日の写真達は、4月5日に誕生した赤ちゃん&お母さんです。
お母さんは、私の大好きアザラシの 『 かーさん 』 でした(笑

e0080452_21465134.jpg


↑ 赤ちゃんもとっても可愛らしいですし。。。

e0080452_2147554.jpg


↑ お母さんもとっても可愛いのです!!

e0080452_2283133.jpg


↑ かーさんの優しい表情に心が和みます。


今週末はぜひ、おたる水族館へ!!
あ、モチロン平日も!!(笑
私ももう暫くこちらに滞在予定です☆

『 るたお水族館 』 でご紹介頂いております。ありがとうございます!!

いつもありがとうございます。
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

by a_ya118 | 2011-04-07 22:23 | ■ おたる水族館