<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 28日

マドレーヌ島日記♪ 2012

e0080452_22285115.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、今年のマドレーヌ島での出来事を
2回に分けてUPして行きたいと思います。
親子のシーンが、やっぱり大好き!!

e0080452_22291853.jpg


そして ↑ コチラは多分。。。て、手ブラ?(笑

そして、そして!!
今年は大変貴重なシーンに出会う事が出来ました。
2008年にズキンアザラシに出会って以来の、衝撃的な出来事かも知れません(笑
穴から顔を出すお母さんを見ていたのですが。。。

e0080452_2230557.jpg


↑ 何かをくわえている事に気が付きました。

e0080452_22304985.jpg


↑ その後、そのまま氷に上がってきて赤ちゃんの所へ。
お魚を。。。私の前に置いたまま行ってしまいました(笑

e0080452_2231731.jpg


お母さんがとってきたお魚は ↑ コチラです。
ヒラメでしょうか?カレイでしょうか?

突然の事で、写真はいまひとつなのですが(笑
とても珍しいシーンとの事で
ガイドの方とも写真をシェアして、とても盛り上がりました☆


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-03-28 23:49 | ■ カナダ/マドレーヌ島
2012年 03月 17日

タテゴトアザラシ動画/2012




マドレーヌ島から戻りました♪
飛行機の遅延、欠航もなく、トロントでイミグレ行きになる事もなく(笑
鍵も忘れず(笑 、海に落ちる事もなく(笑
今年はこれまでになく、順調な旅となりました。
えっと。。。ネタが少なくて申し訳ありません (*≧艸≦)ぷぷっ!!

恒例のお土産動画をUP致しますので
3年振りのアザラシ君、楽しんで頂けますと大変嬉しく思います。


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-03-17 18:59 | □ タテゴトアザラシ<動画>
2012年 03月 14日

『 春の足音 』

e0080452_3575335.jpg


氷の上には、少し大きくなったアザラシ君。
海には、泳ぐ練習を始めたお母さんと赤ちゃんの姿。
雄の鳴き声、暖かな日差し。
氷の上で感じる春の気配に、言葉には出来ないほどの感動を覚えます。

3年振りのツアー開催となりました2012年。
長い間、待ち続けた景色たちに出会う事が出来ました。
美しく、愛し過ぎる瞬間たちを心に刻みながら
そろそろ、こちらを出発する時間となりました。

現地でお世話になりました皆様、シャトースタッフの皆様
このブログに訪れて下さった皆様
美しい自然と、可愛らしくも逞しいアザラシ君たちに
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

e0080452_3582670.jpg


バイバイ!!また来年!!

優しい春の訪れを 祈りながら☆


いつもありがとうございます☆
戻りましたら、恒例のお土産動画をUPする予定でおります。

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-03-14 17:03 | ■ カナダ/マドレーヌ島
2012年 03月 09日

2012 マドレーヌ島Ⅲ

e0080452_6372617.jpg


マドレーヌ島滞在、後半に入りました。
今日は朝7時のヘリで流氷上へ。
後半に入って、やっとペースが掴めてきたのでしょうか。。。
やっと少しずつ、私らしい写真が撮れるようになってきました(遅っ!!)(笑

e0080452_638897.jpg


↑ あざらし君が泳ぐ姿を多く見かけるようになり
その成長と、時間の流れを感じます。


いつもありがとうございます☆
今日もHappyな1日に♪(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-03-09 06:50 | ■ カナダ/マドレーヌ島
2012年 03月 05日

2012 マドレーヌ島Ⅱ

e0080452_5433450.jpg


マドレーヌ島滞在6日目となりました。
今年も沢山のよい出会いに恵まれ
とても楽しく、充実した毎日を過ごしています。
↑ 数日前出会ったアザラシ君。
あざらしには、やっぱり雪が似合いますね☆

e0080452_5442662.jpg


↑ そしてモチロン。。。お母さんも撮ってます(笑


いつもありがとうございます☆
今日もHappyな1日に♪(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-03-05 06:04
2012年 03月 02日

2012 マドレーヌ島初フライト♪

e0080452_5195255.jpg


予定通り、マドレーヌ島に到着致しました。
昨日は小原さんと同じヘリで、流氷上へ☆
天候にも恵まれ、3年振りの感動をかみしめながら
美しい自然の中、沢山のアザラシ君たちに出会う事が出来ました。

e0080452_5255628.jpg


↑ 生まれて間もないイエロー君が、すぐそばまで来てくれました。

『 小原さんのブログ 』 でプレッシャーをかけられるのは、まぁ。。。いつものコトです(笑
『 今日は良い写真が撮れたと思います 』 と書かれていますね ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 

e0080452_5265944.jpg


そんな今年の小原さんは、フジのX Pro1というカメラでアザラシを撮影されています。
↑ 遠くから望遠で隠し撮り致しました(笑


いつもありがとうございます☆
今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

人気ブログランキング

↑ 1日1回、バナークリックであざらし君を応援して下さい。
宜しくお願い致します☆

by a_ya118 | 2012-03-02 05:59