Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 16日

自己満足100%♪

自己満足100%♪_e0080452_10153670.jpg


人を羨むような人生は

送らないと決めている




自分のチカラで
自分が最高に愛せる人生を。。。

他の誰かがではなくて
自分が最高に愛せる1枚を。。。




今週、何とか紋別に行こうと頑張っておりまして。。。
久し振りの更新になってしまいました。
ごめんなさい。大丈夫です。とても元気です (^-^)

土曜日はいつも通り写真の学校に行って来ました。
この日お友達に、こんな質問をされました。。。

その写真を撮る理由は何か
その写真を撮る事の意味は何か
その写真で表現したい事は何か

私の場合はですね。。。
何より自分が写真が好きで
それが自分にとって愛すべき被写体であって
撮ってる自分や、それを見た自分が
最高にHappyな気持になれるから。
一言で言うとしたら。。。 『愛』 やっぱりそれかよ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ではないかと思います (*≧艸≦)ぷぷっ!!

親が子供の写真を撮る時も、きっとそうではないでしょうか (^-^)

リンゴの写真を熱心に撮っている彼は
一昨日友人にその質問をされ、答えが出せず
悔しい気持のまま、朝4時まで眠れなかったと言っていた。

そんな話を聞いていた先生が
『 そんな事は、見る人が決めればいいし、理由なんか後から付けたっていい 』
『 とてもいいと思うから、撮り続けてまた見せて下さい 』 と
とても優しい口調で彼に言った。
自分に向けられた言葉ではなかったけれど、何だか涙が出た。

そして先生が私に 『 露出計を買ったのは偉いと思いますよ 』 と言ったので
さらに涙が出た。。。

『 お金があって羨ましい 』 とか 『 時間があって羨ましい 』
など色々と誤解される事が多いけれど、決してそうではない。
だったらいいとは。。。モチロン思いますケド (*≧艸≦)ぷぷっ!!
苦労は、見せびらかさない主義なだけ。

成功した人を見てただ 『いいな~』 と口にするのではなく
そこに辿り着くまでの、その人の沢山の努力や苦労。。。
そんな事にちゃんと目を向けられる、自分でありたいと思う。

そしてそうなりたいと願うのなら、それだけの努力を
ちゃんとして行ける自分でありたいと思う。

先生は、色々な意味で一流だと思った。
だからこそ一流になれるのだろうと思った。

そんな訳で涙止まらず。。。
どうやらリーダーはですね。。。
アザラシが上手に撮れないから
困って泣いていると思ったようです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
後で 『とことんアザラシ頑張りましょう』 というメールを頂きました。
とても優しい方です (^-^)

そしてアザラシの写真を門谷さんに見て頂き
色々とアドバイスを頂きました。
常に相手の気持に配慮した言葉で
『これもあり』 『こんなのもいいと思いますよ』 と
いつも穏かな口調で、色々な方向性を探りながらアドバイスをしてくれる
そんな門谷さんに、心からありがとう。。。 (^-^)

えっと。。。久し振りに真面目な日記です♪ (*≧艸≦)ぷぷっ!!

by a_ya118 | 2006-01-16 10:20 | ■ オホーツクとっかりセンター


<< ゆっくりと      逆らえないチカラ >>