Happyあざらしblog♪ 『 晴れ晴れ 』

aya118.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 16日

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_2024451.jpg

昨日、Happyあざらし写真展♪が無事に終了致しました。

この春に初めて訪れた、山形の加茂水族館で
可愛いアザラシ達と、親切で温かい職員の皆さまに出会い
この場所がとても好きになりました。
撮り続けて行くうちに
いつかこの場所で何かが出来たら。。。と思い始めた頃
『 庄内空港15周年 』 という素敵な企画に巡り合い
ギャラリーを無償でお借り出来る事になりました。
そんな風にしてこの場所で
思い描いた夢を、実現させる事が出来ました。

期間中、お持ち帰り頂いたあざらしグッズは合計で1800枚。
本当に沢山の方に、この写真展をご覧頂く事が出来た事を
とても嬉しく思います。

写真展にお越し下さいました皆さま
いつ訪れても、清掃や管理が行き届いた
快適で素晴らしいスペースをお貸し下さいました、庄内空港ビル株式会社さま
ご協力を頂きました、加茂水族館の皆さま、地元の皆さま
PRをして頂きました、あざらしサイトの皆さまやお友達
いつも支えてくれている、大切な友人や家族
そして、いつもこのブログを訪れて下さる全ての皆様に
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました (^-^)


人気ブログランキング





↑TOPはメインの展示の様子です。

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_203360.jpg

↑会場の全景です。

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_2031659.jpg

↑職員さんが作って下さった、しずかちゃんの成長記録です♪
貴重なゴマフアザラシの出産シーンを見る事が出来ます。
3台のパーテーションを利用して、おたる水族館13点
オホーツクとっかりセンター10点、鴨川シーワールド10点の写真。
みんなの写真展、しずかちゃんの成長記録を展示しました。
とにかく会場は、全てアザラシ!!
行けど行けど。。。アザラシ!!なのです (*≧艸≦)ぷぷっ!!

一番奥のTVでは、しずかちゃんのスライドショーを再生。
義妹が作曲、演奏してくれた曲に 『aqua』 というタイトルを付け
私が制作したスライドショーです。
そしてダンボールで作って頂いた、アザラシのイスを置きました (*≧艸≦)ぷぷっ!!
とても軽くて、安全で、そして丈夫です。
子供達が好きな場所に移動させて、楽しんでくれていたようです♪

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_2032844.jpg

↑アザラシの産毛や爪に、実際に触れる事が出来る企画です♪
加茂水族館にご協力を頂き、子供達にも解りやすい
とても可愛いゴマフアザラシの資料も作って頂きました☆

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_2033894.jpg

↑写真以外の私の展示です。
ブック4冊、あざらしグッズ、自己紹介パネル、メッセージノートetc.
ボールペンも、可愛い動物のものを用意しました。
えっと。。。正直あまり書きやすくはありませんが ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_2035847.jpg

↑左上より時計周りに。。。
①11月3日の会場の様子です。
②メッセージ記入用に用意した動物のボールペンです。
③加茂水族館を訪れた子供達や職員さん、実習生さん達が撮って下さった写真達です☆
④今回のあざらしグッズは、しおりとポストカード。大好評でした♪

Happyあざらし写真展♪終了致しました!!_e0080452_2041987.jpg

↑左上より時計周りに。。。
①海に沈む庄内の夕陽。本当にキレイでした。
②庄内空港の外観です。
③モチロン晴も行きました (*≧艸≦)ぷぷっ!!
④会場の3階に行くエスカレータ前の案内は、空港の方が用意して下さいました。
⑤メイン展示のキャプションです。
⑥今回の写真展の為に、ダンボールで作って頂いた、あざらしのイスです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
⑦あざらしを好きになったキッカケetc.簡単な自己紹介パネルです。
⑧今回の展示でお世話になった、加茂水族館の職員さんと私です♪

そして中央は、会場に置いたメッセージノートです。
メッセージや、子供達があざらしの絵を沢山描いて行ってくれました。
宝物が増えました♪

子供達も楽しめるような、温かく、楽しい展示をしたいと思い
8月より少しずつ、準備を進めてまいりました。
反省点も沢山ありますが、大満足の仕上がりです (^-^)

沢山の反省点は、必ず次回に繋げて行く事を
私自身に約束したいと思います☆

この度は、本当にありがとうございました (^-^)

by a_ya118 | 2006-11-16 02:35 | ■ メディア掲載/写真展 etc.


<< 毎日が晴れだったら      Happyあざらし写真展♪ >>